金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご注文品の数々

節分も過ぎ、暦の上では春になりましたね。
今日の金沢はそんな日にふさわしく、寒さも控えめでした。

ここ最近偶然にも同じようなオーダーを立て続けに頂いておりました。

何かと申しますと…ずばり社章です。
d0128864_22560390.jpg
バタバタとしていてまともな写真がありません。。。
申し訳ございません。
d0128864_22560111.jpg
どれも小さな物ばかり…。
社章とはちょっと違いますが、家紋の帯飾りのオーダーなんかも頂きました。

d0128864_22555736.jpg

社章は会社の顔。
家紋は一族の顔。

身を引き締めて取りかからせて頂きました。
ご注文頂いた皆様有り難うございました!

展示会続きで、あっという間に毎日が過ぎ去っていきます。
ノルマに追われてヒーヒー言っておりますが、ものを作る楽しさだけは忘れたくないと思う今日この頃です。



[PR]
by pa-pen | 2016-02-04 23:00 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)