金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小休止

玉川高島屋、金沢クラフト広坂での催事、展示が終わり、ようやくちょっと落ち着いて参りました。
お越し頂いた皆様、有り難うございました。
皆様の貴重な御意見を参考に今後も制作に邁進して参りたいと思います。

外の様子に目をやる暇もなかったのですが、ホット一息ついて外に目をやると梅の花が満開で、気付けばもうすぐそこまで春がやってきておりました。

どおりで鼻がぐずぐずするわけです…(苦笑)。


現在も高岡駅地下のB1ギャラリーと金沢駅の群青の広見、東京銀座の銀座の金沢での展示は継続しておりますが、在廊が必要な展示は4月末の八ヶ岳までとりあえず一段落です。


とは言いつつ、ゆっくりする暇もなく…
現在はオーダー制作に追われております。

無事納品の済んだ物をちょっとご紹介。

d0128864_07062266.jpeg
顔見知りの方からしか引き受けないシルバーワーク。天使のミルクピッチャーです。
加賀象嵌作家として活動しておりますので、軸がぶれない様に、現在はシルバーワークは直接お話し出来る関係の友人知人からしか表立って引き受けない様にしております。

ある意味貴重かも??

新婚さんへのプレゼントということでしたので、食卓が明るくなる事をイメージして制作致しました。


d0128864_07063994.jpeg
以前お作りした社章を大変気に入って頂き、別バージョンもご注文頂きました。
前回の物が秋冬バージョンだとしたら、今回の物は春夏バージョンです。

今月いっぱいはオーダー品の制作、来月は新作の制作、そして八ヶ岳への出張。。。

なかなかゆっくりお休みとはいかないようです。

仕事がある事は有り難い事です。ガンバリマス!
[PR]
by pa-pen | 2016-03-23 07:05 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)