金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小休止2

ずるずる寒いなぁと思っていたら、急にやってきた春。
あっという間に桜が満開になったかと思ったら、今日の金沢は強風。
あっという間に咲いた桜はあっという間に散ってしまいそうです。

最近週に一度姪っ子にお勉強や工作を教えています。
先日はプラ板でのアクセサリー作りを教えたのですが、楽しくてつい私も真剣に作ってしまいました。

d0128864_09222994.jpeg

いつもの自分の仕事は何日もかけて完成させますが、プラ板はあっという間に完成するので楽しいですね。
ヘアピンは姪っ子にプレゼント。ヘアゴムは自分用です。
後一ヶ月程でアラフォーですが…なにか??(苦笑)

d0128864_09224215.jpeg
ピンぼけですが…
なかなか可愛く出来たと思います!
顔も似てる!!…と思います。

今年は色々と忙しくて、お花見に行く時間がなさそうで諦めていたのですが、ちょっとだけでも!!!と思い立ち、家にある物で適当にお弁当を作ってお花見に出かけました!
d0128864_09234518.jpeg
お弁当は、ほぼおにぎり(笑)。
あとは作り置きしていたローストポーク、ほうれん草の卵巻き、にんじんのきんぴらです。
おにぎりは梅おかかのとろろ昆布巻き、のりたまごはんに海苔の佃煮、あとはシーチキンマヨ。
d0128864_09241986.jpeg

満開の桜のもと食べるお弁当はおいしかったです。
たった1時間ほどのお花見でしたが良い息抜きになりました!!

制作の方は…いまちょっと秘密の試作のお仕事中でして、あまりご紹介出来ないんですよね。
ちょろっと途中経過だけ。
d0128864_09243555.jpeg
非常に細かい仕事で目がしょぼしょぼです。
今月末には八ヶ岳でのお仕事が待っております!!!

日中は暖かいですが、夜はまだ肌寒いので風邪をひかぬよう頑張ります!
皆様もご自愛くださいませ。

[PR]
by pa-pen | 2016-04-04 09:22 | 雑記 | Comments(0)