金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワークショップ@八ヶ岳倶楽部

寒さと花粉と言う八ヶ岳の洗礼を受けつつ、それでも毎朝見える富士山やまだまだ見頃の桜に元気を貰い、楽しく過ごさせて頂いております。

d0128864_07283100.jpg
有り難い事に順調に作品はお嫁に行き、少しずつ展示物が減ってきております。
気になる方はお早めにお越し頂いた方が、色々お選び頂けて良いかと…。

会場ではワークショップも開催しております。

d0128864_17572837.jpeg

3,500円で緋銅に象嵌をほどこしたドッグタグが作れます♪
ドッグタグという名前ですが、もちろん猫ちゃんにも、ご自身のペンダントトップとしてもお使い頂けます。
ちなみに上の写真の見本は私の愛猫みつくん用につくりました☆

d0128864_17580885.jpeg

3種類の形からお選び頂けます。あらかじめ溝を私が彫りましたので、お客様にはお名前入れと、溝に純銀の線を埋める体験をして頂きます♪

d0128864_17583381.jpeg
こちらは名前を入れる為の刻印打の練習をしている風景。
器用な方で30分程。あんまり得意じゃないわ…という方ですと1時間弱かかります。

d0128864_17590744.jpeg
完成はこんな感じになります。出来ないところはお手伝いさせて頂きますので、自信のない方でも安心して体験して頂けます。

前半はあいにくのお天気が続きましたが、後半は晴天となるようですので、八ヶ岳の自然散策がてら是非遊びにいらしてください☆

[PR]
by pa-pen | 2016-04-29 17:54 | 彫金教室 | Comments(0)