金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KOGEIフェスタ!@しいのき迎賓館

8日から、しいのき迎賓館て開催されているKOGEIフェスタ!に参加させていただいております。

私は前田真知子さんと交代制でしいのき迎賓館ギャラリーBにて加賀象嵌の実演をさせていただいております。

d0128864_21025689.jpg

なんとも立派な環境で、身の引き締まる思いです。
手元をアップで隣のテレビに流しているので、失敗もできず…
緊張しながら作業しております(苦笑)。

明日は最終日。
私は10時〜13時半まで実演させていただきます。

外の広場には沢山のクラフトショップが出ていますし、しいのき迎賓館一階では工芸の体験コーナーもあります。

d0128864_21065467.jpg

ベース作りをお手伝いさせていただいたくまモンピンブローチの体験もできます!

明日で終わりですのでお近くの方は是非遊びにいらしてください♪

明日はお天気も良いみたいですし、連休最後の日を芸術の秋にしましょう!

[PR]
by pa-pen | 2016-10-09 20:58 | 展示会情報(2013年〜) | Comments(0)