金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新作などなど

今日は朝から冷え込んだ金沢。なかなか布団からでられず苦労しました。

最近作品を載せておりませんでした。
色々作っておりますよ〜。

大量生産のご注文を頂いたピンブローチ。
限られた予算の中で、見栄えよく作る為に色々と苦労致しました。

d0128864_13053689.jpg
毛彫りと魚子象嵌の技法を使い制作したこちらのピンブローチ。
d0128864_13060416.jpg
30点以上あったので、なかなか大変でした(汗)。
制作も大変なのはさることながら…

d0128864_14413980.jpg
箱書きが大変でした〜!!(大汗)。
途中で自分が書いている文字が合っているのかどうか不安になりました(苦笑)。
d0128864_13064590.jpg
こちらは最近作った新作。
真珠を使いたくてデザインしたピアスです。
真鍮に純銀で象嵌してあります♪
d0128864_13070240.jpg
着用するとこんな感じ。
ちょっとドレスアップした時につけて欲しいですね♪
まだどこにも展示しておりません。
どこでお披露目するか悩み中です。
d0128864_13072122.jpg
こちらは、制作を終了したプランクトンシリーズに変わるものを作ろうと思って制作したものです。
少し安価なラインが欲しくてデザインしたのですが、色々遊べそうですね。
デザイン違いで増える予感…。
イヤリングもございます。
こちらもまだ未発表。どこに展示しましょうかねぇ…。

d0128864_13073785.jpg
ピアスとお揃いで制作したネックレス。
シンプルなデザインで制作したのですが、ちょっとシンプルすぎたかな??
こちらもこれから色々展開予定です!

年末から年始にかけて展示が続きます。

現在展示販売中 @銀座の金沢Boxギャラリー
         3ヶ月程展示されているかな…?随時入れ替えがあります。

12月上旬〜  「ゆく年くる年」展@クルン高岡B1ギャラリー
        ※展示はもう始まっております。私は出来上がり次第参加です。

12月23日〜  「謹賀新展」@八ヶ岳倶楽部
        ここ数年お世話になっている八ヶ岳倶楽部での展示です。

1月4日〜   「加賀金工作家協会展」@香林坊大和6階アートサロン
        毎年恒例の加賀金工作家協会のメンバーでの展示会です。

1月17日〜   「加賀百万石展」@阪急うめだ百貨店
        石川の銘品が並びます。

とりあえずはこんな感じでしょうか…。
各展示、お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪


[PR]
by pa-pen | 2016-11-30 13:05 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)