金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワークショップのおしらせ

ここ数日毎朝鼻水とくしゃみで目が覚める様になって参りました。
窓を開けていないのに、どこからやって来るんでしょうね…花粉。

アレグラが薬剤師さんなしでも購入出来る様になって非常に助かっております。

そんな花粉舞う季節に(苦笑)、イベントのワークショップにお手伝いで参加させて頂きます。

d0128864_08194980.jpg
百万石まちなかめぐりさくら2017
【日時】4月8日(土)9日(日)10時〜17時
【場所】しいのき迎賓館

外のしいのき緑地では毎年人気の春ららら市も開催されています♪
良いお天気になると良いですね。
早咲きの桜はもう咲いているようです。お散歩がてら是非遊びにいらしてください☆

私がお手伝いさせて頂くのはしいのき迎賓館内での体験コーナーです。

①葉っぱ型ストラップづくり(500円/1回30分)
②ピンバッジづくり(500円/1回40分~60分)
③くまモンピンバッジづくり(4,000円/1回90分)

いずれかお選び頂き体験出来ます。
①②は溝を彫ってあるところに嵌め込んで磨いて完成、即日お引き渡し。
③は一旦お預かりして、研磨&着色をして後日お引き渡しとなります。

そんなわけで、現在せっせと皆様が体験されるものの土台を制作しております。

d0128864_08031861.jpg
私は2日間とも終日会場にて体験講師をしております。
皆様のお越しをお待ち致しております♪





[PR]
by pa-pen | 2017-03-31 08:36 | 彫金教室 | Comments(0)