金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々お仕事

ぼちぼち来年開催の予定(あくまで予定です)の個展に向けて作品を作らねば…
ということで試作品の製作開始です。
d0128864_1218585.jpg

ひたすら透かします。
私の透かし彫りは綺麗だとよく言われるので、うまいこと作品にも活かしていきたい所です。

30分後。

d0128864_12203159.jpg


どうでしょう?
けっこう綺麗に透かせたと思うのですが…。

ここから更に手を加えていきます。
ワックスではなく全て手作業…。
完成までの道のりは遠い…。

そうそう。
新しく使おうかと注文したパーツが届きました。
d0128864_12231445.jpg

ふむ。なかなか良い感じ。
いつもシルバーパーツはセブンシーズというお店を利用しています。
けっこう安いですし、何より注文してから届くまでが早いんですよね〜。
お気に入りです。
さてさて…何に使おうかなぁ〜。
[PR]
Commented by パーママ at 2007-09-26 16:25 x
久々のお仕事・・・ステキ!
どんなデザインのものが仕上がるのでしょうか?
楽しみです~~。☆-( ^-゚)v
Commented by pa-pen at 2007-09-26 21:55
じわりじわりとスピードアップしなきゃね。
来年内に個展出来なくなっちゃうし(^^;)
完成をお楽しみに!
by pa-pen | 2007-09-25 12:26 | その他の金工(制作過程) | Comments(2)