金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いばらきグルメ

「いばらぎ」ではなく「いばらき」なんですね。
今まで知りませんでした。
茨城県民の皆様ごめんなさい。

東京で柏木さんのライブを観た後、茨城のお友達wasanegiさんのお宅へ遊びに行きました。

人生で茨城に行く事があるなんて思いもしませんでした。
人の縁とは不思議なものですね。

茨城はどことなく我が故郷金沢に似た所がありました。
不思議です。
金沢の8号線道路沿いと似た雰囲気でしたね。

で、やはり旅と言えばグルメ!!
美味しいもの沢山食べて参りました♪



まずこれ!
d0128864_22555896.jpg

お昼におそばを頂きました。
お店の名前は残念ながら覚えていません。
カツオ風味のお出汁が「あ〜…関東にきたな〜」と思わせてくれました。
関西方面はどちらかと言うと昆布の香りの方が強いですからね。

夜はキューバ料理を食べに連れて行っていただきました♪
d0128864_230310.jpg

「マロンの家」と言う名のお店です。
マロンちゃんと言う名前のワンちゃんが出迎えてくれました☆
お料理はこちら!
d0128864_2312569.jpg

サボテンのサラダです。
一見山くらげのような感じですが、そこまで固くなく…。
不思議な触感でした。

続いてこちら!
d0128864_23132431.jpg

バナナのフリッターです。
甘いのかな〜と思ったら、意外と塩がきいていてビールに合いました♪
お芋に近い感じでしたね。

更にこちら!
d0128864_2314169.jpg

鶏肉のミルク煮…だったかな?
まろやかなのですがピリ辛で、くせになる味でしたねぇ。

そしてこれ!
d0128864_23145247.jpg

鶏肉ごはん。
チキンをほぐしてご飯と混ぜて頂きます。
ごはんがスパイシーでチキンとベストマッチな感じでした♪

他にも魚料理やタコス等食べたのですが、途中から食べる事に夢中で写真忘れました…。

二泊二日の茨城旅。
ラストは沖縄料理。
d0128864_2319548.jpg

これまたお店の名前を忘れてしまいました…。
これだけでも豪華なのに…
d0128864_232055.jpg

デザートもついて1080円!!!

いやはや。なめてました茨城。
こんなに美味しい食べ物屋さんがあるだなんて…。
wasanegiさんありがとうございました!!!

すっかり茨城を満喫して帰宅したのでありました♪
茨城万歳!!☆
[PR]
by pa-pen | 2007-10-01 23:23 | グルメ&料理 | Comments(0)