金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上野vsいしかわ

最近、やたらと動物園に行っております。
もともと動物好きなのもあるのですが、仕事のモチーフ探しも兼ねております。

先月は上野動物園 に行って参りました。
上野動物園はパンダが有名ですが、個人的には鳥類が熱いな!!と勝手に思いました。

一番のお気に入りはこちら。
d0128864_19273731.jpg

ハシビロコウさんです。

ちょっと前にニュース等で取り上げられ話題になりましたが、何とも言えない空気を醸し出しておりました。
1時間観てても飽きません。
ほとんど動かないんですけどね。

d0128864_1929492.jpg

この顔。
たまりません。




で、今日は地元いしかわ動物園へ行って参りました。

秋の行楽シーズンとあり、ゾウの餌やり体験が出来ました。
d0128864_19321222.jpg


サニーという名のゾウです。

ちなみに上野動物園のゾウ。
d0128864_19334550.jpg


上野動物園のゾウは、毎日調教師さんが調教しており芸達者ですが、いしかわ動物園のサニーちゃんは特に芸は出来ないようです。
シャイで、お客さんの近くに寄ってくる事もありません。

いしかわ動物園で笑わせてくれた動物はこちら。
d0128864_1938835.jpg

トラです。
このトラ、ず〜〜っと何かに対してメンチ切っておりまして…
そのお相手がこちら。
d0128864_1938577.jpg


向かい合わせの檻なんです。
完全に向かい合わせではないのですが、ちょっとした角度でお互いが見えてしまう位置。
旦那がトラの視界を遮ると「邪魔だ!!」と言わんばかりに首を動かしておりました。


大きな動物が狭い檻の中に入れられている光景は、やはり胸の締め付けられる物がありますが、それでも動物園を堪能してしまう中途半端な動物好きなのでした。
[PR]
by pa-pen | 2007-10-07 19:45 | 動物 | Comments(0)