金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新婚気分??

三年半前に新婚旅行で行ったイタリア。
ヴェネチアで食べたホットサンドがと〜〜っても美味しかったんです!!
で、今朝はそれを思い出しながらの朝ご飯です。
d0128864_91407.jpg

生ハム、ズッキーニ、チーズ、トマトが入っています。
このズッキーニが最高に美味しいんですよ!
おすすめです。

イタリアに言ったのは3月。
3月は気まぐれと言われる程イタリアの3月の気候はぐちゃぐちゃでした。
そしてそれと同じくらい最近の金沢の気候はぐちゃぐちゃです。

あ〜懐かしいなぁ…。
また行きたいなぁ。

ま、無理でしょうなぁ。
金銭的に…。

寂しい気持ちになりつつ、今日のお弁当です。
d0128864_915103.jpg

近所のスーパーが、閉店セールで良いお肉を安売りしていました。
ちょっぴり贅沢なステーキ弁当です。

今日も朝から肌寒いです。
晴れるのかなぁ…?
[PR]
Commented by wasanegi at 2007-10-09 11:01
ホットサンド!このあいだ突然食べたくなって、電気屋さんに走ったのですが、以前はよく見かけたホットサンドメーカー(ベルギーワッフルも作れます、みたいなやつ)が全く見当たりません…。ブームが去ったのでしょうか。まだ探し続けております。
ズッキーニは高いので滅多に買えませんが、美味しそうですね。
Commented by pa-pen at 2007-10-09 12:44
ワッフルも焼けるタイプは、確かに最近見かけませんねぇ。
ワッフルブームはかなり前に終わってしまいましたからねぇ。
普通のホットサンドメーカーなら、電気屋とかに格安で置いてありますよ〜〜。

ズッキーニは1本100円以下の時のみ購入です(^^)
by pa-pen | 2007-10-09 09:16 | グルメ&料理 | Comments(2)