人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベルアップ☆

華道教室に通い出して丸二年。
先日ようやく木密(こみ)を使って生ける方法を教わりました。
といっても、まだ木密と剣山の合わせ技ですが…。
ちょっとレベルアップしたような気がして嬉しかったです♪
レベルアップ☆_d0128864_1639315.jpg

で、早速主人の仕事場に生けに行ってきました。

竜胆、糸菊、スグリです。



余談ですが、標準語ではスグリは「ス」にアクセントを置くのでしょうが、それだとお年寄りにはほとんど通じませんでした。
「グ」にアクセントを置くと通じました。
う〜ん。田舎。
Commented by knt at 2007-10-09 18:03 x
ブログ開設おめでとりんこ!!!!

たしかに前よりもなんだかいい感じな気がする・・・。
う~~む、芸術の秋・・・。
Commented by pa-pen at 2007-10-09 18:54
☆kntどん
ありがと~。

良い感じになったってのは華の事かい?
旦那も前より良くなったって言ってくれた。
じわりじわりとレベルアップしてるみたいだね(^^)
Commented by wasanegi at 2007-10-09 23:21
私は、スグリはどこにもアクセントを置かず棒読みでスグリですねぇ。
昔、喫茶店に飾ってあったりんどうの花の中からむっちり太ったイモムシが「こんにちは」と顔を出した瞬間が忘れられません。
Commented by pa-pen at 2007-10-10 09:14
☆wasanegiさん
あれ??
標準語はアクセントなしですか??

私は先日キャベツを剥いたら中からナメクジが出て来て血の気が引きました。
切らなくて良かった…。
外で出会うべき物と、室内で出会うと衝撃を受けますねぇ。
by pa-pen | 2007-10-09 16:42 | 華道 | Comments(4)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen