金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すっかり秋です

今日は見事な鱗雲が空一面にでていました。
d0128864_23384440.jpg

ススキもなびいて、まさに秋!!!!といった感じですね♪

外に出るとキンモクセイの良い香り。
こちらの秋は残念ながら非常に短いんですよね。
秋だな〜と思ったらすぐ雪雷がなり出しますからねぇ。
短い秋を思う存分堪能したいと思います!

そんな今朝の朝ご飯。
d0128864_23434814.jpg

今日は朝から肌寒かったので、温かいおうどんです。
こちらでは割と有名な田村うどんのマーボーうどんです。
お店には行った事ないのですが、よく名前を聞きます。

お味は…ぼちぼち。
でも体は温まりました♪
興味のある方は田村うどんさんのHPで購入出来るようですので是非どうぞ。

朝からこんなにがっつり炭水化物食べちゃって…
天高く馬肥ゆる秋
な〜んて事にならないように気をつけたいと思います。
[PR]
by pa-pen | 2007-10-12 23:50 | グルメ&料理 | Comments(0)