金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ティータイム

朝ご飯に食べようと思っていたシフォンですが、寝坊してしまい朝はバタバタと普通のトーストに…。

というわけで、主人を送り出し、用事を済ませてからおやつに食べました♪

d0128864_15264889.jpg


生クリームを添えて食べるのでしょうが、生クリームを作ると主人が目の色を変えて生クリームのみを食べてしまうので、今回は作りませんでした。
うちの主人…生クリーム大好きなんです。太ってるのに…。

生クリームがなくても、しっかり紅茶の味がしてしっとり美味しかったです♪

次回はバナナのシフォンケーキに挑戦したいですね〜。
[PR]
Commented by toshi at 2007-10-16 22:30 x
pa-pen様 初コメントです。
今日のブログの写真、やはり食べ物ですね!
柏木さんファンは元々グルメなのか、グルメになっていくのでしょうか!?
昨日のシフォンケーキの失敗は可愛いらしいものです。昔、スコーンを初めて作った時、強力粉が何処でどうなったのか見た目は美味しそうなのに(味は確かまあまあだったはず)後で軽い腹痛に襲われたことが・・・それ以来、強力粉を使うお菓子やパンを作る気がしません(苦笑)
Commented by pa-pen at 2007-10-17 00:27
☆toshiさん
コメント有り難うございます!
私はもともとは食べる事はさほど好きではなく、作る事が好きだったのですが、主人がものすご〜〜く食べる事の好きな人でして、柏木さんより主人に影響されました(^^;)
にわかグルメですが、柏木さんに負けないグルメになりたいですね〜〜♪
金銭、時間共に無理そうですが…。

小麦粉や強力粉は、生だとお腹を壊すと聞いた事があります。
生焼けの部分があったのではないでしょうか??
でもお菓子を作れなくても大丈夫です。
柏木さんは甘いもの嫌いですから(笑)
by pa-pen | 2007-10-16 15:30 | グルメ&料理 | Comments(2)