金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

趣味開発

かなり気になっていたのですが、金沢では売り切れで手に入らなかったものが、本日茨城の友人から送られてきました♪

こちら↓
d0128864_2347267.jpg


大人の科学のminiテルミンです!!
早速箱を開けると…

d0128864_23483299.jpg


や〜〜ん!!
ワクワクします♪
プラスドライバー片手に制作開始!!

5分で完成しました。
じゃじゃ〜ん!!

d0128864_2349257.jpg


かわいい〜〜!!!

本を見ながらチューニング開始!!
なかなか微妙で難しい…。
あれやこれやと動かしながら、なんとかチューニングが出来、演奏してみると…

た…楽しい…☆

気がついたら1時間演奏してました。
「ふるさと」は完璧に演奏出来るようになりましたよ〜♪
選曲は気分です。地味な選曲…。

超インドアな私にぴったりの楽器ですねぇ。
新しい趣味が出来ました♪

でもこれ、演奏している姿は誰にも見られたくないですね…。
[PR]
Commented by かすてん at 2007-10-19 22:14 x
ぜひ録音して聞かせてください。そのまえに私のへなちょこ演奏をご披露します。
http://kasuten.blog81.fc2.com/blog-entry-295.html
Commented by pa-pen at 2007-10-19 23:11
演奏聴きました〜!!
miniテルミンですか?ちゃんとしたテルミンですか?
とってもしっかりとした音ですねぇ〜。
うちの輝美(てるみ)さんとは音質が違うのは何故でしょう?

録音…まだそこまでは…
それ以前に、ブログで音を公開する術を知りません…。
Commented by かすてん at 2007-10-20 17:31 x
もちろん今回のテルミンminiの音です。音質が違うのは、回路の個性かな?音を公開する方法は同じブログを使っている wasanegiに聞くのが良いと思います。
Commented by wasanegi at 2007-10-20 19:02
え?動画をアップする方法しか知りませんが、それで良ければ教えますよ。http://moviecaster.net/ このサイトを使ってます。
エキサイトのサービス「ドガログ」は何故かいつも失敗してしまいます。私も誰かに質問したいです(笑)。
Commented by pa-pen at 2007-10-21 18:41
☆かすてんさん
うちの輝美さんは、ちょっとか細い歌声なんですよね…。

wasanegiさんは動画のアップ方法しかご存じないようですね〜。
ブログ初心者にはなかなかムズカシイ問題が山積みです。

☆wasanegiさん
もう文章書いて写真を貼付けるだけで精一杯です。
パソコンを使いこなせる人を心底尊敬致します。
by pa-pen | 2007-10-18 23:55 | ライブ&音楽 | Comments(5)