金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何ごはん?

最近のブログに書いているように、仕事が忙しくなりつつあります。
あまり忙しくなかったときは、日中の家事の合間を見つけて2〜3時間仕事をする感じだったのですが、それではこなせない為、近頃は日中は家事に集中し、夜に仕事をするようになっております。

夜に仕事をすると日中家事を気にしながらするよりも、しっかり集中して仕事する事が出来て非常に良い感じなのですが、一つ問題が…。

睡眠時間が著しく減る&体内時計がずれます。

昨晩も4時頃まで仕事をしてから寝たのですが、今朝起きて作った朝ご飯が、朝ご飯なのか何なのか微妙な感じでした。

d0128864_1255212.jpg


先日のハンバーグのタネの残りを置いておいて、今朝はハンバーガー目玉焼き乗せにました。
気分的には昼ご飯辺りを食べているような…。

流石にちょっと眠たいです。
現在している洗濯が終わったら、ちょっと昼寝したいと思います。
[PR]
Commented by パーママ at 2007-10-31 13:21 x
体内時計は大切です。
この時期、皆が忙しくなっているので、各々健康管理に留意して下さいね。
出来ないことは無理をせず、手をつけたことは最後まで責任を持ってこなして下さい。
皆に負担を掛けていながら心苦しいですが、少しずつのストレスが伝染して気持の隙間に風邪などが入り込むのが心配です。
Commented by pa-pen at 2007-10-31 13:51
☆パーママ
今貰ってる仕事はどれもやりがいを感じるものばっかりで、嫌々仕事しているわけじゃないから、ストレスはたまらないよ(^^)

今とっても充実してるんだよ!
肉体的には疲れるけど、精神的にはとっても嬉しい気分で一杯なので大丈夫!

でも、睡眠はもう少しとれるように考えなきゃいけないねぇ…。
Commented by knt at 2007-10-31 21:16 x
あ・・・あの・・・リアルな親子の会話なの???

邪魔して恐縮ですが・・・、

たしかにこないだのはんちゃんの結婚式2次会での
君の顔は充実してた顔してた^^

睡眠とって頭すっきりさせないと
いいものは出来ないよ、絶対!!
これからのpa-penの作品に期待してるよ。
お疲れさま~~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
Commented by pa-pen at 2007-10-31 23:53
☆kntどん
リアルな親子の会話かな〜?どうかな〜?内緒〜♪

寝れる時に寝れるようにはしてるんだけどね〜。
どうしてもここまでやりたい!!ってとこまで仕事してると、気がついたら徹夜になっちゃうんだよね…。
kntどんは、早寝なイメージがあるわぁ…。見習わなきゃ。

ま、なんだかんだ言いつつ、もう10年以上創作活動中心の生活を送っているから、自分に必要な睡眠時間は心得てるよ(^^)
期待に答えられるよう頑張ります!
by pa-pen | 2007-10-31 12:58 | グルメ&料理 | Comments(4)