金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

食べ過ぎ注意!

子供の頃から洋菓子より和菓子の方が好きです。
で、昔から好きなのがこちら。

d0128864_972242.jpg


21世紀美術館の近くにあるお福久軒という和菓子屋さんのあんドーナッツです。

最近近くに行く用事がなかったもので食べていなかったのですが、先日21世紀美術館に用事がありまして、久々に買って食べました。

中身はこんな感じ。

d0128864_9115583.jpg

周りのお砂糖の食感が良いんですよ〜。

カロリー高いし一個だけ…
と思いつつ、一日で完食。
一袋5個入りなので、明らかに食べ過ぎです。

21世紀美術館に行かれる方には、是非食べて頂きたい一品です。
[PR]
by pa-pen | 2007-11-12 09:15 | グルメ&料理 | Comments(0)