金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最速。

どうしても今日、プレゼントを渡したい人がおりまして、その人の為に昨日徹夜でブローチ作りました。
家事が終わった夜10時から朝方5時まで、7時間ぶっ続けで仕事しました。
過去最速ではないでしょうか。
一晩で象嵌の作品を仕上げるのは…。

こちらが着色前。

d0128864_002242.jpg


で、こちらが完成後。

d0128864_00586.jpg


帰宅して、寝て起きて改めて見たら、若干のアラが…。

ま、気は心ですし…
一晩で完成となるとこれが今の私には限界ですね。

と、いうことで、あらためて象嵌作品はゆとりを持ってゆっくり作らなきゃいけないなぁと思ったのでした。
[PR]
by pa-pen | 2007-11-24 00:03 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)