金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たまに…

金工とは違うお仕事もします。
イラストです。

本業ではないので得意と言うわけではありませんが、手が空いた時にちまちまやっております。
今回は手が空いたわけではありませんが、色々入り用で制作中です。



まずは構図決めです。
d0128864_1385445.jpg



wasanegiさんとこのにゃんこちゃんをちょっと参考に…。
細かい所も決めていきます。

d0128864_1412780.jpg


こんなもんかしら〜って決まった所でペン入れです。
d0128864_1421149.jpg


ここから色を塗って完成致します。
まだ制作中ですので色は塗っておりませんので、ここまでですが…。

やはりちょっと専門外なので、時間かかっちゃいますねぇ…。
色塗りで失敗するとかなり落ち込むので、色塗りの前は毎回頭を悩ませます。
無事仕上がるかしら…?
…頑張ります。
[PR]
Commented by wasanegi at 2007-11-26 20:07
うわー、猫のカタチが良いですねぇー。
このケーキは二匹の猫に襲われるのか、それともしつけの良いにゃんこなので見てるだけなのか、この女の子がひとりで全部食べたら相当カロリー高いんじゃないだろうか、とか色々と想像が膨らみますね。
Commented by pa-pen at 2007-11-27 17:33
☆wasanegiさん
猫の資料を探そうとした時、
「あ!wasanegi さんのブログ見たらバッチリだ!」
と思い、参考にさせて頂きました♪

どうでしょう…。
にゃんこちゃん達はしつけがなってなくてケーキに食べるでもなく飛びかかるという可能性も…。
by pa-pen | 2007-11-26 01:45 | 雑記 | Comments(2)