金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

休日の朝ご飯

子供の頃、休日の朝ご飯におにぎりが出ると、なんだか嬉しい気持ちになりました。
これからどこかに行く様な、何かが起こる様な、なんだかワクワクした気持ちになったものです♪

ということで、日曜の朝ご飯はおにぎりにしました。

d0128864_11161439.jpg


おにぎり以外は前日の晩ご飯の残り物です。

なんでおにぎりだとワクワクしたんでしょうねぇ。
今思うと不思議です。

なんでかな〜なんて考えながら主人を見ると
「あ!おにぎり!おいしそ〜♪」
と、同じようにワクワクしていました(笑)

おにぎりには、きっとお米と一緒にワクワクが握られているんですねぇ…。
[PR]
by pa-pen | 2007-11-26 11:21 | グルメ&料理 | Comments(0)