金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思いやり?

仕事を実家でしているのですが、朝5時まで仕事をすると、自宅に帰ったら何もしたくなくなります。

ということで、最近は実家で仕事をして、実家で主人のお弁当を作って帰宅します。
そうすれば、帰宅してからは朝ご飯だけ作って食べたら寝れます。

そんな主人のお弁当。
d0128864_17555545.jpg


お弁当だけ作って帰るのも悪いので、父の朝ご飯も作って帰宅してみました。
d0128864_17565256.jpg


なんか残り物で申し訳ない感じですね(苦笑)。

そして帰宅して主人と私の朝ご飯。
d0128864_17574289.jpg


ホットレモンを買いに行ったら売り切れで、隣に柚子茶が売られていました。
何気なく見てみると
「レモンの3倍のビタミン」
と書いてあるではないですか!!
ビタミンを欲している人間としては即買いです。
しばらく柚子茶ですね。

それにしても最近は料理してるか仕事してるかって生活ですねぇ…。
[PR]
Commented by konnti at 2007-12-06 19:15 x
そもそもレモンってビタミンCイメージより少ないんじゃなかったけ??
Commented by pa-pen at 2007-12-06 23:49
☆konntiどん
そうなの!?
知らなかった…。
レモン=ビタミンっていうテレビの情報に踊らされてた!?
Commented by うらじゅん at 2007-12-07 02:06 x
あ、ゆず茶仲間が増えたー! おいしいよね。最後に残ったジャムみたいなところも。最近うちは寝る直前にダンナに飲ませてるよ。心なしか夜中に喉・鼻がガーガーいわなくなった気がします。
Commented by pa-pen at 2007-12-07 03:44
☆うらじゅん
勝手に
レモン>柚子
って決めつけて、柚子茶なめてたわ〜〜。
夏はよくソーダで割って飲んでたんだけど、冬も柚子茶だね!!
Commented by うらじゅん at 2007-12-07 14:51 x
うちは冬のみゆず茶だったので、今年初めて飲もうと思って出したら・・・上のほうのジャムの色が濃い(かなりの大瓶だったので)・・・ダイジョーブダイジョーブと思ってかきまぜて飲んでる・・・お腹もなんともないし、たぶん大丈夫。これからは夏もソーダ割りして消費します・・・
Commented by pa-pen at 2007-12-08 10:25
ソーダ割り美味しいよ!
夏まで残ってたら試し見て(笑)。
by pa-pen | 2007-12-06 18:00 | グルメ&料理 | Comments(6)