人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです〜

すごい久しぶりに華道教室に行きました。
仕事と家庭の都合でお休みしていたのですが、復活です!!

やはりお花は良いですね。
植物を触っていると心が癒されますし、考えながら生けていくと、頭の中がスッキリします。

お久しぶりです〜_d0128864_8594871.jpg


万年青(おもと)と言って、今の時期に生けるんだそうです。
粒の多い赤い実は、子宝に恵まれると言う言われもあるそうで…。

緑に赤が冴えて綺麗ですよね。
しかもクリスマスカラー!!

来週は何のお花でしょう??
楽しみです♪
Commented by うらじゅん at 2007-12-17 14:23 x
あら、ステキじゃーんっ。なんだか、こういうのが家の中にあると、空間が引き締まるよね。植物の種類で季節が感じられるから、ツリーもいらないし・・・ちょっと違うか?
Commented by pa-pen at 2007-12-18 02:34
☆うらじゅん
残念ながら家の中には生けないんだけどね〜。
そしてツリーは別ものだね(笑)。
でも身近に植物があったり、生活の中で植物に触れる事があるって言うのは良い事だよね〜♪
by pa-pen | 2007-12-17 09:02 | 華道 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen