金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

見つけた!!!

戦国時代のハラノムシ―「針聞書」のゆかいな病魔たち
/ 国書刊行会

ず〜〜っと欲しかったのですが、なかなか近所の本屋で売っておらず…。
amazonのお世話になるかなぁと思っていたら、昨日発見致しました!!
やった〜〜!!
かなり面白いです!!
昔の人の想像力の豊かさに脱帽です。

そして、この本を読むとなぜか
もやしもん蟲師を読みたくなりました。
[PR]
Commented by かすてん at 2008-01-05 20:48 x
pa-penさん、ことしもよろしく。また、遊びに来てください。

 ところでこの本なんだろう。なんだかわからないけど面白そうです。それに、私(と友人連中)が作った本と同じ出版社です。こういう本を出しそうな雰囲気ではなかったのですが、、、。ご祝儀で買ってあげましょう。
Commented by pa-pen at 2008-01-06 12:40
☆かすてんさん
コチラこそ、今年もよろしくお願い致します。

この本は、戦国時代に病気の原因だと思われていた生き物(空想)達について書かれています。
非常に面白いです!!!!
ご購入されて損はないかと…。
by pa-pen | 2008-01-05 12:04 | | Comments(2)