金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミラクル森ライブ☆

はるばる東京まで行って参りました!!
森ライブSTB139

d0128864_1541158.jpg


も〜〜!!
最高でした!!

普段はライブに関してはサラッと書く方なのですが、今回はミラクルが起きたので、感謝の意をこめて、いつもより詳しく書きたいと思います!!




詳しい曲順等はご一緒したwasanegiさんがいずれアップしてくださると信じて…

私はそれ以外の感想を…。

長くなりそうです…。

d0128864_15534752.jpg

(写真はライブ終了後のステージです。)

みなさん白いシャツにパンツ姿で(当たり前ですね。スカートははかないっちゅうの。)タロマさんはちょっとほっそり、柏木さんはちょっとぽっちゃりされていました(笑)。
後の方は変わらず…。

タロマさんは相変わらずお洒落さんで、さりげなくシャツの襟元に、履いていたデニムと同じ色合いが入っていたり、デニムにはサスペンダーがついていたり…。

柏木さんは、以前ではあまり見かけない靴をはかれていたような…。
右手にはしっかり指輪も光っておりました☆

西嶋さんは白いシャツにネクタイなのか…スカーフなのか…
なにかしら?というものを巻いていらっしゃいました(笑)。

青柳さんと則竹さんは、いつも通りベーシックな感じで。


演奏は…
失礼かとは思いつつ…
最初はちょっと音のバランスが…。

席のせいでしょうか??
それとも病み上がりで右耳の聞こえが若干悪かったせいでしょうか??

ピアノとチェロの音がなんだかひっかかりました。

後半に行く程気にならなくなりましたが…

とは言いつつ、新曲あり(残念ながら柏木さんと則竹さんの新曲はありませんでした)、今までの曲あり、企画あり…。
盛りだくさんの内容でしたよ〜〜!!
曲についてはきっとwasanegiさんが…(他人任せ)

企画その1

d0128864_15532644.jpg


森第五小学校少年合唱団の皆様プラスケロミンが素晴らしい歌声を披露してくださいました♪
ケロミンはベースの西嶋さんが楽器フェスで発見された楽器です。

皆さんそれぞれ「ケロ竹君」「ケロわぎ君」「ケロじま君」「ケロやぎ君」と名前がついており…
個人的には「ケロマ君」という名前がツボでした。
しっくりきすぎて…(笑)。

「およげたいやきくん」と「津軽海峡冬景色」を演奏されたのですが…

則竹さん以外の皆さんは、ケロミンを演奏中は普段見かけないくらい真剣なお顔で…
青柳さんにいたっては宙の一点を見つめ、口が半開きのまま演奏されていました(笑)。

で、則竹さんはと言うと…
お一人と〜〜っても楽しそうで♪

タロマさんの
「則竹さんはケロミンをどういう風に扱っているんですか?パーカッションみたいな感じ?」

というような質問に対しての

則武さんの
「カエルとして扱っています。」

という答えには、もう胸をドギュンと打ち抜かれました(笑)

「津軽海峡冬景色」では青柳さんが素晴らしいサックスも披露してくださり…

トーク中は柏木さんと則竹さんがケロミンで戯れ合い…

企画一つめからお腹いっぱいになりました☆



で!!!


ここからがミラクルですわ〜〜。

企画その2

日比谷花壇さんとのコラボレートという事で、フラワーデザイナーの渡邉 昭彦さんがご登場。

柏木さん作曲の「Sora Kara Mitara」をバックに渡邊さんがステージ場でフラワーアレンジメントを制作してくださいました。

でですね、ライブ会場に入場する際
「メンバーからのお年賀です。」と言ってイタリアンパセリの種をいただいていたのですが…
その種の袋の裏には番号が書かれておりまして…

タロマさんが選んだ番号の方お一人に、渡邊さんの作られたブーケを柏木さんからプレゼントされるという、なんとも素晴らしい企画が!!!

そしてミラクル!!


当たっちゃいました〜〜!!

ぎゃぁ〜〜。

d0128864_16225528.jpg


wasanegiさんと
「110番って警察ですね〜〜。」
なんて、当日が1月10日であることも忘れ呑気に話していたら…
当たりましたわ。

で、でででで、、、、、
柏木さんに手渡しして頂きました〜〜!!

タロマさんが「当たった方は柏木君の手の甲を触れる!」

と言われておりましたが、もう…
色んなファンの方がいる手前恐れ多くて触れず…

wasanegiさんが「柏木さんすごい笑顔だったよ!」

と言われておりましたが、緊張から直視出来ず…


でもでも、本当はこちらからブーケを受け取り行かせて頂くべきなのでしょうが…
きっとステージから遠いファンの方は、少しでも近くで柏木さんを見たいはずだ!!
少なくとも目の前に座っているwasanegiさんには超至近距離で柏木さんを拝んで頂ける!!
と思い、失礼承知で動かず柏木さんに持ってきて頂きました。
ここは冷静でした(笑)。


そして柏木さんからお花を受け取った後は、頭がフワ〜〜〜〜ってなってしまい、次の一曲は夢見心地…。

我に返った頃にはアンコールでした(笑)

d0128864_16293433.jpg


すごい立派なブーケでしょ〜〜!?
購入したらかなりのお値段ですよ。
って下世話…。

そして我に返ったアンコールでは、皆さんはっちゃけまくりの演奏で、西嶋さんはいつもより多めにまわし(笑)、柏木さんのビリーは健在で(笑)タロマさんはケロミンを自在に?操り、青柳さんの首の血管は浮きまくり、則竹さんの手足分裂病はMAXでした(笑)!!!!!!

いや〜〜も〜〜はぁ〜〜。

ね。

ミラクルでしょ??


帰宅する際は、スタッフの方皆さんが
「頑張って持って帰ってくださいね!!」
と温かく見送ってくださり…
(ライブ終了後にそのまま高速バスで8時間かけて帰る事を伝えてあったので…)

渡邊さんの技術と、森の皆さんの演奏と、色々なファンの方、スタッフの方の優しさのお陰で、枯れる事なく元気に一緒に金沢へ帰って参りました!!!!

そうそう。
高速バスの運転手さんも優しくて
「お花なら涼しい方が良いですよね。」と、崩れないように細心の気を使って扱ってくださいました。

金沢から車中泊二泊の日帰り。
とってもハードでしたが、も〜〜幸せいっぱい夢いっぱい!!
頑張って行って良かったです!!

ちょっと残念だったのは、柏木さんのトークがほとんどなかった事ですね。
もうちょっとお声を聞きたかったなぁ…。

なんて贅沢でしょうか??


いやはや。
ミラクル東京なのでした☆

d0128864_16585344.jpg

これは外に置いてあったお花。
またDVDにして頂きたいですね♪

ライブで頂いたお花は、水切りして現在ぐんぐん水吸ってさらに元気になっております!!
[PR]
Commented by toshi at 2008-01-11 23:17 x
pa-pen様!!
新年そうそう、なんてステキな事が! はるばる金沢から行ったかいがありましたね。憧れの柏木さんから直接お花を頂けたなんて☆
私もブログを読んで、喜びのおすそ分け頂いちゃいました(笑)
今年もステキな事や出会いがありそうな予感がしますね♪

Commented by pa-pen at 2008-01-12 00:06
☆toshiさん
すごいですよねぇ!!!!
もうお花を受け取った後は、ず〜〜〜〜〜っと手が震えてしまい大変でした。
帰りのバスでもドキドキしてしまって…。

今年一年は、この出来事を思い出すだけで幸せな気分になれそうです!!

toshiさんにももっともっと幸せのお裾分けを出来るよう頑張ります!!
Commented by nekomura-aki at 2008-01-16 16:44
驚きですね!!!!!!
まさか自分が~なんて思わないから
それはそれは新年早々、超ハッピー~♪
で、プレゼンターは柏木さんと決まっていて選べなかったのでしょうか?
もちろん柏木さんで、はあと飛びまくりですが
ここはケロ嶋さん!っなんて言うのもワタクシ的には嬉しいかも・・・
とにかく、おめでとうございます!!
Commented by pa-pen at 2008-01-16 16:54
☆nekomura-akiさん
驚きですよ!!!!!
驚きと緊張で、何かが口から出そうでした(笑)。

プレゼンターはタロマさんが一方的に柏木さんと決定されていらっしゃいましたが…
当たった時に「ケロ嶋さんで!!!!」と叫べば、ケロ嶋さんも可能ではなかったでしょうか(笑)。

私にはそんな勇気ありませんでしたが。
なんせ柏木さんの顔を直視することもできないようなヘタレですから(涙)

いや〜〜…
ありがとうございます。
このハッピーを大切に一年過ごしたいと思います!!
Commented by くみこ at 2008-01-18 01:02 x
初めてコメントします。よろしくお願いしま~す。
すっごい楽しいライブでした!
花束もおめでとうございます~。
私だったら、ステージに駆け上がってしまいそうですが、きちんと周りのファンの方々のためを考えられる(しかも瞬時に)のは、本当に立派ですぅ~。見習わらせていただきます。。。
Commented by pa-pen at 2008-01-18 10:45
☆くみこさん
初コメありがとうございます!

本当に楽しいライブでしたね♪

いや〜なんだか周りのファンの方の熱心さにやられてしまいまして…
一人だけ幸せ気分を味わうのは申し訳ない気持ちになってしまったんです。

楽しみや幸せはみんなで分かち合いたいですよね♪

by pa-pen | 2008-01-11 17:11 | ライブ&音楽 | Comments(6)