金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギャル曽根さんの影響

先日メントレGというテレビ番組を観ておりましたら、大食いで有名なギャル曽根さんがご出演されておりまして…
それはそれは美味しそうにオムライスを食べていたのです。

それを観た私は、毎度のごとく、そのオムライスが食べたくて食べたくて仕方がない状態に!!
以前もこんなことがありましたね…。
前回はインド料理でした(笑)。

ちょうどこちらにもあるチェーン店のオムライス!!

早速本日ゴロゴロしている主人を叩き起こして行って参りました♪

d0128864_23233344.jpg


わ〜〜い!!
ポムの樹というお店のベーコンとコーンのチーズクリームソースオムライスです。

私はSSサイズを食べましたが、ギャル曽根さんはLサイズを食べていました。

…信じられん…。
SSサイズでもお腹いっぱいでしたよ。

食べたい!と思ったものを、食べたい時に食べられる幸せ…。

食の神様に感謝です。




で、オムライスを食べた後は、オムライス店が入っているショッピングセンターを物色。

丁度セール最終日でしたので、シャツと髪留めを購入致しました。
d0128864_23292329.jpg

主人はTシャツ2枚購入。

最後のお休みだし映画でも観ようか〜…ということで、レイトショーのチケットを購入し、それまでの時間をさらにダラダラ過ごす事にしました。

ダラダラ過ごしていたら夕飯時に…。
食べてばかりの夫婦です(苦笑)。

夕飯は牡蠣専門店にて牡蠣を食べました。
d0128864_2333218.jpg

私は生ガキには抵抗がある為、2個だけ食べ、後は生ハムでワインとビールを頂きました。
主人は車の運転があるのでお酒はお預け。
牡蠣とその他にも色々食べてましたね〜。

夕食を食べ終わってもまた時間がある為、主人のおごりでてもみんにてフットマッサージを受ける事に。

ぐはぁ〜〜〜〜〜〜。
天国でした。
むくんだ(太った??)足に適度な刺激!!
たまりませんでしたね〜〜。
足が軽くなりました!!

マッサージが終わるとちょうど映画の時間。
映画の感想はまた後日にいたします。

いやぁ…
なかなか充実した一日でした。

今日も一日ごちそうさまです。
げふっ。
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-01-15 00:35 x
なんて・・・贅沢な一日なんだ…おいしいものを食べ、てもみんでマッサージ→レイトショー?! すごいー。
今年はセールあまりひかれなかったなー蜂のような今の体型のせい(おかげ?)だとおもうけど。でもネットショッピングのサイト見て悶々とはしてるけど(笑)
Commented by pa-pen at 2008-01-15 00:43
☆うらじゅん
ママさん、相変わらず夜更かしだすなぁ。

年末調整でお金がちょっぴり返って来たから、それでご馳走なのよ。
期間限定セレブ。おほほ(笑)。
Commented by nekomura-aki at 2008-01-16 16:18
口の中が、オムライスになりましたw
こちらにもそのお店あるようなので近々行きます~!
金沢=ハントンライス
と、年末の旅のおりに勉強しました。
結局、食べれなかったので次回のお楽しみとなっていますが
オムライスとハントンライスの違いは何なんでしょう?
Commented by pa-pen at 2008-01-16 16:50
☆nekomura-akiさん
ハントンライスはですねぇ、オムライスの上に、白身のフライ(最近は海老フライやカツなどバリエーションも豊富です)が乗っていて、さらにタルタルソースとケチャップがかかっているんです。
タルタルソースとフライがオムライスとの大きな差ですね。

でもぶっちゃけ、味はオムライスと一緒です(笑)。
by pa-pen | 2008-01-14 23:40 | グルメ&料理 | Comments(4)