金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すずなり

見えますかねぇ…?


d0128864_12531945.jpg


カラスがすごいんですわ。
カラスがすごくて有名な地域があるのですが、夕方になると電線にカラスがすずなりになります。


d0128864_1257148.jpg


どういう基準か分からないのですが、人気のある電線とそうじゃない電線があるんですよね〜。

この地域は糞害も酷いそうで…。
観光スポットのすぐ近くなんですけどね。

大変そうです。
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-01-17 14:50 x
見えない~あれはどういう基準なんだろうね。家(巣)が近いとかはあるんだろうけど、好きなところと嫌いなところ・・・止まり心地?
Commented by pa-pen at 2008-01-17 18:59
☆うらじゅん
目を凝らすをみえるよ〜。
うじゃうじゃ〜っと。

なんだろうねぇ?
必ずたまってる場所があるよね。
止まり心地??
そんなにつめなくても空いてる所ありますよ〜って言いたい。
夏でもこんな感じだし、寒さとかって問題でもなさそうだよね〜。
Commented by うらじゅん at 2008-01-18 00:56 x
いや、きっとあるんだよ。何かが・・・こっち側は居心地良くて向かい側はダメみたいな・・・

よくよく見たらちょっと見えた。ちょこちょこした物体・・・
Commented by pa-pen at 2008-01-18 10:28
☆うらじゅん
ひとつ気がついたのは、電柱寄りにみんな止まるんだよね。
やっぱり電線の真ん中だと揺れるのかな??

でも全ての電柱ってわけじゃないしねぇ…。
彼らなりの何かがあるんだろうねぇ。
by pa-pen | 2008-01-17 13:07 | 動物 | Comments(4)