金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初春のジュスカグランペール

昨日はもっきりやさんにてジュスカグランペールのライブでした。

今年初のもっきりやさん!!
張り切って開場時間に行きました所…
思いがけず良い席でした。

d0128864_0341978.jpg


いっちばん前。
ステージに片足乗ってました(笑)。

今回はもっきりやさんでは珍しく入れ替え二部制。


d0128864_0362468.jpg


レイトショーって響きが良いですね♪




ライブは、と〜ってもアットホームな感じで楽しかったです!!
地元のバンドとのセッションもあったりして、ほんわか心の温まるライブでした☆

もちろん一部、二部ともに観ましたよ〜。
個人的には二部の方が良かったかな??

お客さんの人数も一部より少なく、良い感じにお酒が入ってリラックスしていて純粋に楽しむ事が出来ました♪

ジュスカのライブって、独特のノリのお客さんがいる事が多く(メンバーですか?と言いたくなるくらい入り込んでいるお客さん)、そこに引いている人も多いのですが、実は私、ああいうファンの方って嫌いじゃないんですよね。

心から楽しんでいるんだな〜というのが観ているだけで伝わって来て、楽しい気持ちになります。

音楽の楽しみ方なんて人それぞれですからね。

あそこまで人目を気にせず楽しめるなんて、羨ましいくらいです。



そうそう。
今年初のもっきりやと言う事は…


d0128864_045137.jpg


今年初のハートランドビール♪

素敵な音楽と美味しいお酒。
今年も楽しませてもらえそうです☆
[PR]
Commented by toshi at 2008-01-27 22:29 x
pa-pen様
今年初のもっきりやさんライブ、外は雪も降って寒かったけど、店の中は熱いライブで盛り上がりましたね!!
pa-pen様がお店でビールを楽しんでる頃、私達は近くの祇園ねぎ焼き粉さんでお好み焼きを食べていました(時間はかなり遅かったのに・・・)ジュスカのお二人も京都ということで偶然にもこの日は京都を満喫した一日でした。
ひろさん・まことさん・もっきりやのマスター・pa-pen様おおきに~♪
Commented by pa-pen at 2008-01-28 13:34
☆toshiさん
ほんと、外の天気とはまるで逆のライブでしたね!!
今年初にふさわしいライブでした!!

こちらこそ楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いておおきに〜♪です☆
Commented by nekomura-aki at 2008-01-30 16:21
もっきりやさんって食べ物も飲み物も充実しているようで
うらやましいです(もちろん、アットホームなライブも♪)

ハートランド飲めるお店って、それだけでも通いますヨ、私
Commented by pa-pen at 2008-01-30 17:41
☆nekomura-akiさん
市内でも数少ないハートランドの飲めるお店です。
ただし、ビールの中瓶を頼んだ時飲みハートランドですので、注文の仕方に注意なんですよ〜〜。

by pa-pen | 2008-01-27 00:46 | ライブ&音楽 | Comments(4)