金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お一人ちゅるちゅる

わたくし、ちゅるちゅるする食べ物が好きです。
要するに麺類。

主人に「なに食べたい?」と聞かれると、8割方「ちゅるちゅるしたもの」と答えます。

で、本日もねずみの芸能を観終わった後、一人でちゅるちゅるしたものを食べに行きました。


d0128864_1505391.jpg



菜香楼のチャーシュー入りねぎそばです。


いやぁ…
ついに一人で中華料理店に入れるようになってしまいました…。
どんどん一人で行ける土地を開拓中です。

これで一人でカラオケ行けるようになったら恐いものなしですね。





さらに今夜は主人がお出かけで一人ごはんだったため、家でもちゅるちゅるしました。


d0128864_156478.jpg


稲庭うどんです。
讃岐うどんも好きですが、稲庭うどんはもっと好きです。
冷や麦も好きです。

この細くてつるっとしたところがたまりません。

そんなわけで一人でちゅるちゅるしまくった一日なのでありました。
幸せ〜♪
[PR]
Commented by パーママ at 2008-01-27 09:48 x
お久しぶりで~~す。
>ついに一人で中華料理店に入れるようになってしまいました…。
まだオバサンの仲間入りは早いかも?
んっ?!オバサンの方がつるんでる事が多いかもしれないわね~。

それにしてもチャーシュー入りねぎそば、美味しそうです。
食べてみたいなぁ~。。。
Commented by pa-pen at 2008-01-27 14:54
☆パーママ
一人で中華は、オバサンと言うよりはオジサンだね…。

チャーシュー入りねぎそば、以前一緒に食べた事あるよ。
Commented by パーママ at 2008-01-27 21:23 x
お~っと!そうだったかしら???

全く記憶に無いんだけど・・・( ̄ω ̄;)う~ん…???

また是非食べに行きなさい!と言うことだね。(納得)
Commented by pa-pen at 2008-01-28 13:33
☆パーママ
そうね。
また元気な時に食べに行きましょ♪
Commented by nekomura-aki at 2008-01-30 16:30
ちゅるちゅる、美味しそ~ぅ
面食いじゃなく、、、
麺食い党のワタクシには、たまりません、このお写真

ちなみに
1人平気でラーメン屋のカウンターで食べます
美味しい物食べるのに人目を気にはしていられないのだ
Commented by pa-pen at 2008-01-30 17:42
☆nekomura-akiさん
そうなんですよね。
以前は「一人で食事だなんて…」な〜〜んてかわいこぶっていたのですが…
最近では恥より味です(笑)。
by pa-pen | 2008-01-27 01:58 | グルメ&料理 | Comments(6)