人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配

先日華道教室で生けた花材がなんとも春らしくて可愛らしい物でした♪

早速主人の仕事場に配置。

春の気配_d0128864_155223.jpg


金沢は雪が降ってまだまだ冬の最中ですが、少しでも春気分を味わってもらえると良いですね。

雪国の春って、冬が辛い分、と〜〜っても気持ちよいんですよね。
あぁ、春が待ち遠しいですねぇ…。
Commented by パーママ at 2008-01-27 21:27 x
フリージャーにチューリップ。
色取りも良くて春を感じさせてくれるわね!゚・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚
香りが届きそうです。
Commented by pa-pen at 2008-01-28 13:32
フリージャー(笑)。
年とったおばあちゃんみたいな書き方だなぁ…。
フリージアじゃないのかい??
Commented by うらじゅん at 2008-01-28 13:38 x
外は雪が降っていたり、積もっていたりする今こそ、こうやってお花から一足早い春気分を味わうのがいいね。

やっぱり華道っていうのはそういう季節感とかを感じさせてくれるものであってほしい・・・
Commented by pa-pen at 2008-01-28 13:51
☆うらじゅん
そうよね。
ちょっとだけ季節を先取りする感じが粋で良いよね!

うんうん。
やっぱり華道はお花がなきゃね。
お花のない華道なんて…
…ねぇ?

今日はよろしくね〜☆
by pa-pen | 2008-01-27 15:06 | 華道 | Comments(4)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen