金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分にハッピーバレンタイン♪

バレンタイン直前になるとお店が混みだすため、ちょっと早いですがチョコを買いに行って参りました。

マンションの管理人さんや、仕事の付き合い先の人など、色々と渡す相手が多いので大変です。

高すぎず、安すぎず、見栄えも良い物を頑張って探しました。

そして自分にも買っちゃいました(笑)


d0128864_22342745.jpg


DEMELのチョコです。




包装紙がかわいいですよね〜。
開けると…

d0128864_22375076.jpg


箱も可愛いのです。
DEMELのチョコはパッケージが可愛いんですよ〜〜!!

で、何チョコかと申しますと…

d0128864_22385329.jpg


ピールチョコでございます。

普段あまりチョコは食べないのですが(知覚過敏なので…)、DEMELのこのチョコだけはすご〜〜く食べたくなる事があります。
でも残念な事に、こちらでは通年手に入るわけではないのです(泣)。

というわけで、ちょっぴりお高い(といっても1500円)のですが、自分へのご褒美(何のご褒美でしょう 笑)に購入してしまったのでありました。

レモンとオレンジがあるので、一日それぞれ一本ずつ楽しむ予定です。
貧乏くさ〜〜〜(苦笑)。
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-02-03 14:26 x
デメル大好き!!猫の舌チョコ?もおいしいよね。ホーント、いつも食べられるわけじゃないのが残念です。箱かわいいからついついとっておいてしまうね。 
あたしもそろそろチョコ買いに行かなくっちゃ!
Commented by pa-pen at 2008-02-03 15:51
☆うらじゅん
ソリッドチョコってやつね!
箱もかわいいよね〜。
なんで通年で扱わないのかねぇ?

買いに行くの誘って一緒に行こうかと思ってたんだけど、例の事件で眼科いく事になって、待ち時間にすませちゃった(苦笑)。

すごい混んでるから気をつけてね!!

Commented by wasanegi at 2008-02-03 20:39
デメル、私も大好きです!!チョコレートケーキ最高~。
が、地元の百貨店からは撤退してしまいました…。悲しいです。
デメルのチョコを食べると、マリーアントワネットを思い浮かべます(単純)。
Commented by pa-pen at 2008-02-03 23:41
☆wasanegiさん
おいしいんですけどね〜
取扱店が少ないのが難点ですね。

おフランスな感じでしょうか?
おフランスというとおそ松くんのイヤミを思い出します…。
連想ゲームになりつつありますね(笑)
Commented by うらじゅん at 2008-02-04 13:44 x
でも、おそくなればなるほど混むよね・・・今年は趣向を変えて、デパートじゃなくてケーキ屋さんで購入しようかな・・・
Commented by pa-pen at 2008-02-04 21:47
☆うらじゅん
そうね。
ケーキ屋さんでチョコと言ったらサンニコラだね!
Commented by うらじゅん at 2008-02-04 21:48 x
やっぱりそう?? よし、今週買いに行こう!!
Commented by pa-pen at 2008-02-04 21:51
☆うらじゅん
美味しかったら教えてね♪
by pa-pen | 2008-02-02 22:45 | グルメ&料理 | Comments(8)