金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グルメ??

本日は我が愛犬パー子嬢の10歳のお誕生日でした。

記念すべき10歳ということで、ペットショップwithにて犬用のケーキを注文しました。

こちら。

d0128864_23453688.jpg


4号サイズで2100円!!
人間様のケーキよりも割高です。
舐めてみるとほんのり甘く、なかなか美味でした(笑)。




さて、ケーキを前に10歳を迎えたパー子嬢。
ちょっぴりおすましして誕生パーティーです。

d0128864_23474659.jpg


犬を椅子に座らせるなんてお下品!!
という注意はうけつけませんので悪しからず(苦笑)。

ローソクに火をつけてハッピーバースデー♪

d0128864_23485863.jpg


犬は息を吹きかけられませんので、母が代行で…。
パー子嬢の健康を祈って火を消したのでありました。

で、このケーキですが…
さすがにワンホールを食べさせるわけにはいきませんので四分の一をペー子とわけっこです。

さらに誕生日の日にだけあたる牛肉と、普段のドッグフードをトッピングし…


d0128864_23511612.jpg


こうなります(笑)。
人間では有り得ない組み合わせ…。
意外と美味しいかも!?

二匹とも喜んで食べておりました♪

これからも元気で長生きしてね〜☆

おまけ。

d0128864_23522928.jpg


誕生日にも芸を要求されます(笑)。


d0128864_2353285.jpg


ペー子嬢
「もっと食べたい…。」

また明日ね☆
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-02-04 13:43 x
むわーんっ!! うちではお目にかかったことのない犬用ケーキ!
甘いのかぁ…幸せな子たちだねぇ。ちなみに、うちの実家では、昨日は犬は鬼のお面をかぶらされていたようです・・・毎年のこと・・・。
Commented by pa-pen at 2008-02-04 21:50
☆うらじゅん
我家も今回が初めてだよ!!
うっすら甘かったよ。
でも人間のケーキに比べたら10分の1くらいの甘さだね。

うらじゅん家のワンコの鬼写真は、うちのマミーにメールで届いてたから見せてもらったよ♪
相変わらず可愛かった(笑)。
Commented by nekomura-aki at 2008-02-05 14:34
「お誕生日おめでとう!」
と、パー子さん、いえパスタちゃんにお伝え下さい。
さすがにシンプルなケーキですね
赤いのは、まさかイチゴ?!
Commented by pa-pen at 2008-02-06 01:23
☆nekomura-akiさん
ありがとうございます!
しっかり伝えさせて頂きました♪

赤いのは冷凍のラズベリーでした!
by pa-pen | 2008-02-03 23:54 | 動物 | Comments(4)