金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピザまん☆

コンビニに寄って、ふと目にとまったホカホカ肉まん…。

…の下のピザまん。


d0128864_21342047.jpg



生まれて初めてピザまんに出会ったのは小学生の頃…。

コンビニには肉まんかあんまん、時々カレーまんしかなかった時代に現れたピザまん。

衝撃でした。



今じゃた〜〜〜っくさんの種類がありますが、当時は4種類だけだったんですよねぇ。

などと思い出していたら、ピザまんが食べたくて買っちゃいました。


10年ぶりくらいに食べたピザまん。


d0128864_21395538.jpg


久々に食べると、なかなか美味でした♪


なんだかノスタルジックな気分に浸ってしまいました。


…ピザまんで(笑)。
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-02-15 22:44 x
いかに種類が増えようとも、あたしは肉まん一筋!! でも一回だけ、「肉まんはまだです」と言われたことが・・・仕方なく、ピザまんをチョイス・・・うまいじゃん。でもちょっと胸焼けが・・・そしてまた肉まんへと帰っていくのでした。
Commented by pa-pen at 2008-02-15 22:58
☆うらじゅん
私も普段は肉まんだな〜。

ピザまんって、注文少ないみたい。
今日もコンビニで「ピザまんください」って言ったら
「ピザまん!??」って若い店員がびっくりして確認してたもん(笑)。

私も、ないのに注文しちゃったかと思ってビビって見直したよ。


ピザまんが消える日も近い??
by pa-pen | 2008-02-15 21:45 | グルメ&料理 | Comments(2)