金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

主婦ごはん

よくお一人様ランチを堪能している私ですが、いつもいつもそう言うわけではなく、どちらかというと普段は家で地味〜に食べております。

で、前日がこういう夕飯のとき↓

d0128864_9115340.jpg

※鶏肉とほうれん草の中華炒め、サラダ、中華スープ

必ずと言っていい程、次の日はこうなります↓

d0128864_913664.jpg


コンソメスープのときはリゾットに、中華スープのときは中華雑炊になるのです。
あまったスープで作るお米料理って美味しいんですよね〜。

主婦だけが味わえる、至福の味。
料理店のまかないのようなものでしょうか??

おかずは余り物ですが…(苦笑)。

雑炊&リゾットが大好物なのでありました。
[PR]
by pa-pen | 2008-02-23 09:16 | グルメ&料理 | Comments(0)