金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

電クラ2リサイタルツアー

今日はもっきりやさんにて杉ちゃん&鉄平さんの電クラリサイタルツアーを観に行きました。

いや〜〜…

面白かったです。


d0128864_2225095.jpg


写真はライブ中飾られていた鉄平さん自前の新幹線。





まず、お二人とも演奏が抜群にうまい!!
プロですから当たり前ですが、編曲しているとはいえ、あれだけの数のクラシックを弾きこなせると言うのはすごい事だと思います。

さらに鉄平さんに至っては、殆どの曲を暗譜されているんですよねぇ…。

…すごい。


お二人とも流暢なしゃべり口で、トークも演奏も楽しませて頂きました!!!!


トークあり、演奏あり、電車講座あり、バイオリン物真似講座あり、コント?あり…



やはり、実力のある人が、真面目に面白い事をするとお洒落ですよね〜。

私もやりたい…。

頑張って認められる実力をつけたいですね。

で、最後はスコアとCDを購入してサインをちゃっかり頂いて参りました♪



d0128864_2241625.jpg


とっても面白かったです♪
声をかけてくださったマスターに感謝です☆



それにしても、なんでミュージシャンの方って電車好きの方が多いんでしょうねぇ…。
[PR]
Commented by nekomura-aki at 2008-02-25 14:30
鉄オタク多いですねー。

このライブ、非常に気になりつつ、どうしよう??と
悩み中でした。
が、背中を押された感じです。今週末なのです。
Commented by まゆりん。 at 2008-02-25 23:54 x
杉鉄ライヴでは楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、mixiへのご来訪ありがとうございました。
ライヴ楽しかったですね。
おもしろいことをするにはテクニックと情熱が必要なんですねー。
またどこかのライヴでお会いしましょう。
Commented by pa-pen at 2008-02-26 01:39
☆nekomura-akiさん
すごい楽しそうに話してるけど、そんなに面白いのかしら!?
私も鉄オタになったら、もっと話について行けるのかしら!?
鉄オタになろうかしら!?
と、思ったりしてしまいます(笑)。

このライブは一見の価値ありですよ〜〜!!
きっと気に入られると思います!!
Commented by pa-pen at 2008-02-26 01:44
☆まゆりんさん
いえいえ。
こちらこそ一緒に楽しませて頂きました〜♪
mixiは偶然発見したので、きっとご縁があるんでしょうね☆

ライブは本当に面白かったですね〜!
面白すぎて、あっという間に終わってしまった感じです。

またどこかでお会い出来る事を楽しみにしていますね〜♪
by pa-pen | 2008-02-23 22:51 | ライブ&音楽 | Comments(4)