金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月に一度の…

今日は午前中華道教室だったため、お昼ごはんは近所の芝寿司でお弁当を買う事にしました。

行ってみると、一日と言う事で丁度限定のお弁当が売られていました。
芝寿司では月ごとに一日だけ売られるお弁当があるんです。

通常の売られているお弁当より、ちょっと凝っていてお得感があります。
ということで、一日弁当と、北の雫を購入し主人と分けっこしました。

まずは北の雫。

d0128864_138424.jpg


定番で美味しいんですよね。





でで、こちらが一日弁当。

d0128864_1394335.jpg


二段です!ワクワクします!

お品書きはこんな感じ…

d0128864_1402899.jpg


オープン致しますと…

d0128864_141116.jpg


おお〜〜!!
豪華です!!

一日だけ。しかも毎月違うと言う事は、一年に一度しか食べられないお弁当。

そう考えると貴重ですね〜。

春らしい彩りで、楽しく頂いたのでした♪

ごちそうさまです!
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-03-02 22:12 x
へぇー知らなかった~!!! そんな一日だけのおべんとあるんだ~豪華だね。でも、「北の雫」おいしそうだな・・・並んでてもこっち買ってしまいそう・・・好みの問題として。
Commented by pa-pen at 2008-03-03 19:02
☆うらじゅん
一日しか置いてないから、知らない人けっこういるんじゃないかな??
北の雫は定番だしはずさないよね〜♪
私もこれ好き。
Commented by nekomura-aki at 2008-03-04 17:06
北の雫、、、見覚えがあるなぁ~と思ったら
ハイ、昨年クリスマスにお邪魔した際、帰りのサンダーバードの中で食べたお弁当じゃありませんか!
味・お値段ともに満足◎
毎回(っと言ってもまだ2度ですが)帰りのお弁当は、芝寿司さんと決めておりますわ
Commented by pa-pen at 2008-03-05 09:46
☆nekomura-akiさん
芝寿司はコチラでは有名なお弁当屋さんなんですよ。
とってもお勉強熱心なお弁当屋さんで、次々と新しいメニューが出ます。

北の雫は定番商品なのですが、飽きのこない味でおいしいんですよね〜。 

こちらでは有名な○万円というお弁当を出す料亭もあるのですが、芝寿司のお弁当で十分だと私は思っております。
by pa-pen | 2008-03-02 01:43 | グルメ&料理 | Comments(4)