金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

再挑戦!!

以前挑戦したキャラ弁ですが、意外に好評だったので、再挑戦することにしました。


…が、、、


結果は笑えるものになりました(苦笑)

まずはお醤油ごはんをお弁当につめます。

d0128864_929266.jpg




おかずをつめて、薄焼き卵を乗せます。

d0128864_930284.jpg



ノリで髪の毛をつけて…

d0128864_9304636.jpg



目や細かい所を作って完成です。


d0128864_931770.jpg




…インド人???



正解はララァ・スンです。


なんだろう…。
途中から面倒くさくなって来た事が敗因かも(苦笑)。


朝から主人と爆笑です。

この人カレー作るのうまそうです(笑)。
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-03-05 18:37 x
またもダンナに見せたら、「あぁ!!それあれだ、あれ。ララァ!!」と大興奮してました(笑) あたしは最初見たとき、やっぱり「インド人?」と思いましたが。わかる人にはわかるんだねぇ・・・ガンダムってすごいねぇ…さ、あたしも晩御飯の準備しなくちゃ。
Commented by pa-pen at 2008-03-05 23:34
☆うらじゅん
ララァって分かってもらえた??
いや、ガンダム知ってる人でも、これはただのインド人だよ(笑)。
ま、ララァはインド人だから、あながち間違いではないけど…。
Commented by knt at 2008-03-06 01:26 x

てか上手いけど、その選択はどーかと(笑)

たまにスーパーで似た人見るような・・・。
Commented by pa-pen at 2008-03-06 11:25
☆kntどん
うまいか?
アムロとシャアは色数が多いから面倒くさいけど、ララァなら色数少ないしいけるかなぁ…と思って。

でも失敗した。
ただのインド人…。
Commented by うらじゅん at 2008-03-07 23:58 x
そいえば、ララァ・スンでウィキのリンク先に飛んでいってそれを読んで、そのあまりに詳しい説明にビックリ&感動しました(ガンダム見たことないのに)・・・そしていろんな用語に関してダンナを質問攻めにしています(笑) ウィキペディアって・・・書き込む人って・・・すごいよね…
Commented by pa-pen at 2008-03-08 04:26
☆うらじゅん
ちょっとした歴史の教科書くらいしっかり書かれてるよね(笑)。
昔から社会が苦手な私は、何回観てもガンダムの時代背景を飲み込みきれないよ…。
by pa-pen | 2008-03-05 09:36 | グルメ&料理 | Comments(6)