金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京最終日〜森ライブ@STB139〜

いよいよ東京最終日!!!

この日の為に、今回の夫婦旅行を企画したと言っても過言ではありません!!!

ライブの日です!!

ライブまで時間がある為、六本木周辺をぶらぶら。

毎度のごとく、ライブ前は緊張して食事が喉を通らず…。
喫茶店で軽くケーキとコーヒーを飲みました。


d0128864_18194864.jpg

豆腐のケーキです。

そして時間はやってまいりました!!
いつもご一緒させて頂いているwasanegiさんと合流し、会場へ向かいます!

d0128864_18204629.jpg


会場の入り口では、森メンバーのサインがお出迎えです!!




どんな席に座れるかドキドキしていたのですが、ばっちり良い席に座れました!!


柏木広樹さん則竹裕之さんと言った森メンバーそれぞれのライブで知り合った方々とも再会!!

図々しくも個展のDMなんぞをお渡しし、STBの美味しい料理に舌鼓。


d0128864_18282257.jpg



アサリのパスタです。
朝からあまり体調も良くなかったので、アルコールは程々に(ライブ後すぐ高速バスで帰る事も考慮し…)バラとミントのハーブティーを飲み開演を待ちます。


d0128864_18295957.jpg


そして時間はやって参りました!!

ばっちりヘアーセットの決まった皆様が登場!!
服装は前回のライブと同じだったような…。

相変わらず柏木さんの靴は尖っていました(笑)。

演奏が始まると、前回とは違いとっても良い音!!
なんのひっかかりもなく、すぅ〜っと森の世界へ入れました。

セットリストなどをメモしつつライブを楽しむと言う器用な事が出来ない私…。
きっと誰かがどこかでアップしてくれるであろう事を祈ります。
なんて他力本願…(苦笑)。


トークの中で、何故に今回ここまで音が良いのか理解。
ネタバレ禁止のようなので書けませんが…
今後が楽しみです(笑)。


演奏はもちろんのこと、途中の企画もの、トークも面白く…

きっとそのうち森ブログで発表されるでしょうから、あまり深くは触れず…。

だってだって!!
ネタバレ禁止事項に触れずに、今回のライブ内容を書ける程賢くないんですもの(泣)。

とりあえず「チェロ界の木村拓哉」が腹筋切れそうなくらい面白かったです。


今まで、柏木さんから入ったという事もあり、森ライブと言うとどうしても柏木さんに目がいってしまっていた私ですが、回数を重ねる事で心にゆとりができまして(笑)、皆さんをまんべんなく観て楽しむ事が出来ました。

もう「柏木さんが好き!!」と言い切れないくらい、皆さん好きです。


と、そんな感じで楽しいライブを堪能しまくった私。

最後にサプライズが!


ライブ後にwasanegiさんや、他のお友達とお話をしていると、突然きれいな女性に声をかけられまして…

びっくりしていると、なんとこのブログを読んでくださっている方でした!!!!

前回のライブでブーケを受け取っていた私の雰囲気と、ペンダントから、私だと認識してくださったようで…

いやはや。
本当にびっくりでした!


色々な音楽のライブに行くようになって、日本全国に知り合いが出来て参りました。
音楽って素晴らしいですね!!!

そして、いつも色々な会場で出会いお声をかけてくださる皆様!!
本当に有り難うございます♪



素敵な音楽と素敵な出会いに感動しつつ、軽くwasanegiさんとお茶をして


d0128864_18533024.jpg


東京食い倒れ&ライブ堪能旅行は終わったのでした☆



各方面でお世話になった皆様!!!!

本当にありがとうございました〜〜〜☆
[PR]
Commented by ののこ at 2008-03-23 21:04 x
はじめまして。
最近ブログ読ませていただいてます。(柏木さんキーワードにこちら
たどりつきました。) 
森のライブは楽しくていつも元気をもらえますね。毎回とても楽しみです!
 
pa-penさん個展をされるのですね。
近くでしたらぜひ行ってみたかったです。  ブログにぜひアップしてください。  楽しみにしています。

Commented by pa-pen at 2008-03-24 00:35
☆ののこさん
はじめまして。
コメント有り難うございます♪

本当に森ライブは楽しいですよね。
いつも笑いすぎて腹筋とこめかみが痛くなります(笑)。

6月のミニツアー…
なんとか参加出来ないものかと試行錯誤中です。


そうなんです。
個展をするんです。
どちらにお住まいなのでしょう?
金沢からは遠いんでしょうかね??

興味を持って頂けて嬉しいです♪

個展が無事終わり次第、ブログにアップしたいと思っておりますので、楽しみに??していてくださいね〜☆
Commented by ののこ at 2008-03-24 22:02 x
  私は千葉に住んでいるので・・ちょっと遠かったです・・。残念・・
 自分に美術的センスがないのでとても憧れます!
 ぜひブログ楽しみにさせていただきますね!!
Commented by pa-pen at 2008-03-24 22:15
☆ののこさん
千葉は遠いですね。

道具の買い出し等で東京に行く時も、いつも一苦労です。

期待にお答え出来るよう、頑張ります!!
Commented by ひろ at 2008-03-25 00:22 x
pa-penさま

こんばんは。
先日は突然でごめんなさい!
お話できてとっ~ても嬉しかったです♪
素敵なDMもありがとうございました。

しかし、食い倒れに森ライブなんて最高に贅沢な
旅だったのですね~。
事前のリサーチが素晴らしい!さすがです。

も一つ、シャア専用ザクのお弁当を作ってしまう
pa-penさんのセンス、かなり好きです。
実はあの携帯、買おうか本気で悩んだんですよね~。(笑)
Commented by pa-pen at 2008-03-25 09:07
☆ひろさん
いえいえ。
こちらこそ、お声をかけて頂けて、とっても嬉しかったです♪

我々夫婦は、宿泊料をケチってでも、旅行先での食事には金に糸目をつけません(笑)。
そして、日々テレビで気になった飲食店をメモしてチェックしているのです!!

あのシャアザク弁当は、意外に好評でびっくりしています(笑)。
あの携帯は、携帯よりも充電器がメインっぽいですよね(苦笑)。

これからも、楽しんで頂けるようなブログになるよう頑張りますので、お付き合いの程よろしくお願い致しますね〜♪
Commented by toshi at 2008-03-25 21:28 x
pa-pen様
お帰りなさ~い!!東京食い倒れツアーとても楽しかったようですね。『森』のライブは勿論、お友達になられた方、そして美味しい食べ物、素敵な出会いが沢山。今度お会いした時お話聞かせてくださいね♪
Commented by pa-pen at 2008-03-25 21:45
☆toshiさん
ただいまです!!
いや〜…
金沢は黄砂&花粉がすごいですねぇ。
帰宅してびっくりです。

次お会い出来るのは4月の大さんのライブですかね??
また森ライブのお話させていただきますね〜♪
Commented by nekomura-aki at 2008-03-28 13:33
おかえりなさい♪
あぁ~楽しそうなライブが目にうかびます
キメキメヘアー「チェロ界の木村拓哉」に逢いたかったなぁ~

6月どうしようーーーぅぅと悶々と悩み続けて、
あら明日が大坂発売日。
今夜、死ぬほど悩みます。
Commented by pa-pen at 2008-03-28 14:44
☆nekomura-akiさん
「チェロ界の木村拓哉」とタロマさんの争いは見物でしたよ〜(笑)。
柏木さんが暴言吐きまくりでした。

大阪は最終日ですよね??
ここは、とりあえずチケットを買ってから考えてみては??
Commented by toshi at 2008-03-29 00:52 x
pa-pen様
ずっと金沢にいると黄砂と花粉解らなかったです。毎年こんなもんかと(苦笑)
次お会い出来るのは大さんもだけど、その前にジュスカですかね!?
Commented by pa-pen at 2008-03-29 14:26
☆toshiさん
私も、金沢にいるときはこんなもんだと思っていたのですが、太平洋側から帰ってくると痛感いたしますね~。

そういえばジュスカありましたね!!
チケットを購入してから時間が経ちすぎて忘れていました(苦笑)。
by pa-pen | 2008-03-23 18:56 | ライブ&音楽 | Comments(12)