金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱりお家が…

やっぱりお家が一番ですね。

オズの魔法使いでもドロシーが言ってますしね。


が!!しか〜〜し!!!!

こちらに帰って来てからくしゃみが止まりません!!!!!
目も痒い…。

これはもしや…

KAHUNSYOU??

ついにデビューでしょうか…(泣)。




d0128864_1052168.jpg



↑こちらは先日バスで東京から金沢に着いた時に金沢駅のDONQで購入したパン。

野菜たっぷりで美味しかったです!!


東京で食い倒れておきながら、帰宅早々食に走る私(苦笑)。



そして、5日ぶりの料理です。

d0128864_1057021.jpg


長期不在になるため冷蔵庫の中を整理していた事を忘れておりまして…。
冷蔵庫を開けると、中身は日持ちするジャガイモのみでした(笑)。

ということでコロッケです。

オレンジページに載っていた胡麻マヨソースをかけて食べます。


d0128864_1114765.jpg



外食も良いですが、やっぱりお家でゆっくり食べる夕飯も良いですね〜。





…へっくち!!!



くしゃみ止まりません…。
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-03-24 15:32 x
むむむ…美味しそう! 旅行先でもおいしそうでうらやましかったけど、そいえばお宅では家でも十分外食並みなんだった!!
Commented by wasanegi at 2008-03-24 20:08
もし近所につくしが生えてるところがあるようでしたら、摘んできて食べてみてはいかがでしょうか。つくしを食べる事で花粉症の症状が軽減した人が6割、だそうです。しかも即効性アリ。試してみる価値はあると思います。6割に入ってたらラッキーですよ。
Commented by pa-pen at 2008-03-24 22:12
☆うらじゅん
こんな手抜き料理で外食並みと言われてしまうと恥ずかしいわ(照)。
Commented by pa-pen at 2008-03-24 22:13
☆wasanegiさん
まだつくしは見かけませんねぇ…。

つくしって、遠目に見る分には良いんですけど、近くでよく見ると気持ち悪くて鳥肌たちます…。

卵とじとかで食べれば良いのでしょうか??

大量に生えている所を見つけられたら試してみます!!
Commented by うらじゅん at 2008-03-25 21:28 x
うちの近所の土手&空き地に大量につくし生えてることに本日気づきました・・・春ですねぇ・・・確かに生えてるのを鑑賞するだけならいいんですが・・・ 試してみる??
Commented by pa-pen at 2008-03-25 21:46
☆うらじゅん
あらホント?
ここ数日で急に暖かくなったしね〜。

試して…みようかなぁ…。

そこって、散歩コース??
Commented by パーママ at 2008-03-26 08:45 x
う~んと楽しんできても我が家が一番って面白いわね~。
私もいつも感じますね。
それが「我が家」であり、「温かな家庭」なんでしょうね!
Commented by pa-pen at 2008-03-27 17:05
☆パーママ
楽しいことや刺激が毎日だと疲れちゃうしね〜。
by pa-pen | 2008-03-24 11:13 | グルメ&料理 | Comments(8)