人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろゆきの…♪

先日の森ライブのトークにあがった「裕之のお気に入り」(笑)。


甘いもの(特に粒あん)大好きな則竹さんのオススメが

「ホットケーキにメイプルシロップをかけて、粒あんと生クリームをトッピングする。」

というものでして、それを聞いたタロマさんが

「ライブの時に『裕之のお気に入り』とかって名前をつけて売り出せば良い。」

と言っていたのです。


則竹さんがあんまりにも嬉しそうに
「本当に美味しいですから試してみてください。」
とおっしゃるものだから…

試さずにはいられませんでした。


ってことで今日の朝ご飯。


ひろゆきの…♪_d0128864_823727.jpg



作って食べてみた感想としては…


…甘い。


食べきれませんでした(苦笑)。


でも生クリームが大好きな主人は、ホットケーキ二段で、さらに生クリームを追加してたいらげていました。


うう〜〜む。
甘いものより辛いもの派の私には、則竹さんの食の趣味は厳しいものがあります。


あ、まずくはないですよ!!
美味しいですが、甘いです。


こんなの食べて、あの体型なのが信じられません。
Commented by パーママ at 2008-03-26 08:52 x
( ̄ω ̄;)う~ん…美味しそうと言っていいものか・・・

でも、和菓子でも中に餡子と生クリームを挟んだ「どら焼き」があるからね。
邪道ではありませんね~。

だけど、私はシンプルにバターとメイプルシロップたっぷりで食べるホットケーキが好きで~す!
Commented by pa-pen at 2008-03-27 17:12
☆パーママ
美味しいけど、朝に食べるものではなかったな〜。

そうね。
ホットケーキはシンプルなものが一番ね!
Commented by nekomura-aki at 2008-03-28 13:39
シンクロナイズドDNAのDVDで、甘い物パクパク食べてるお姿拝見して、そんな男性もいるのねぇ~の感動した(あきれた)のですが、、、本当にお好きなのでスネ。

いや~タロマさんのつっこみ、いつもナイス!
Commented by pa-pen at 2008-03-28 14:46
☆nekomura-akiさん
神保さんといい、則竹さんといい、素晴らしい食べっぷり&体型維持ですよね〜。

甘いものの話をしているとき、柏木さんは顔を歪めまくっていましたが…

甘いもの=太ると言う方程式は間違っているようですね(笑)。


ほんと。
タロマさんのつっこみは見事です!
Commented by wasanegi at 2008-03-28 18:58
「裕之のお気に入り」を作るには、我が家には常備していない品(つぶあん・生クリーム・メープルシロップ)が多いので、本日買出しに行ってきました。近日中に挑戦予定!
Commented by pa-pen at 2008-03-29 14:24
☆wasanegiさん
私はよくヨーグルトにあんこをかけて食べるので、我が家には粒あんの缶詰が常備されているんです(笑)。

生クリームのみ買出しに行きました。

さてさて…
甘党のwasanegiさんの感想が楽しみです♪
Commented by くみこ at 2008-04-05 01:07 x
さすがです!チャレンジされたのですね!!
私はお話だけでついてイケマセンでした・・・。
甘いものはキライじゃないけれど、ここまでは・・・。
Commented by pa-pen at 2008-04-05 01:38
☆くみこさん
気になって…。
作らずにはいられませんでした(苦笑)。

いや〜甘党の人じゃないと、これはキツいですね〜。
by pa-pen | 2008-03-26 08:07 | グルメ&料理 | Comments(8)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen