金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゾロ目バースデー☆

先日主人の誕生日でした。

母が主人へケーキをプレゼントしてくれました〜♪


d0128864_2125637.jpg


パティスリーホソヤのケーキです。
ここのケーキはふんわりしていて美味しいんですよ!!!

お店で一番大きいサイズのホールケーキです。


最近のロウソクって可愛いですよね♪


d0128864_2165239.jpg


そう。主人はゾロ目年です。

私「願い事をしてロウソクを一息で吹き消せたら、願い事は叶うんだって。」

という事で頑張ってましたが、たった二本のローソクが三回吹いても消えませんでした(苦笑)。

私「もしかして、すんごい無茶な願い事した??」

主人「うん。」

残念ながら、主人の願いは叶いそうにありません(笑)。


ちなみにこのケーキ、生クリーム大好き主人が5分の3食べました。
残りは私が食べて完食です♪
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-04-09 13:37 x
おいしいもんね~あぁ、思い出すと食べたか…。というか、改めてうちのダンナと三ヶ月も変わらないんだな…年。と思ったり。
ダンナ様、お誕生日おめでとー!!
Commented by pa-pen at 2008-04-09 22:50
☆うらじゅん
桃のショートケーキとか美味しいよね~~。
生クリームがアッサリしてるんだよね!!

ショートケーキはホソヤ、タルトはかぶと、チョコはサンにコラだね~!!

たった三ヶ月。されど三ヶ月。
学年違うんだもんね~。
それだけで、年上って感じになる。不思議。
by pa-pen | 2008-04-08 21:16 | グルメ&料理 | Comments(2)