金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまにはオリジナル

料理はほぼ毎日作りますが、あまりオリジナルレシピというものはありません。

料理本を参考にしたり、親に教えてもらったり…。


で、今日は珍しくオリジナルレシピ料理です。


d0128864_0525897.jpg


新ジャガのバターコンソメ香草炒めです。

1.新ジャガを塩茹でします。

2.フライパンにバターを溶かし、固形コンソメを砕き入れます。

3.茹で上がった新ジャガを2に入れ、
クレイジーソルトをふりかけまぶします。

4.仕上げにパセリをふって完成です。


まぁ簡単☆

ちなみにメインはとろとろ卵のオムライスでした。


d0128864_0575277.jpg


マヨネーズがかかっているのは、ハントンライス風です。
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-04-15 12:38 x
クレイジーソルトさんは偉大です。もっとも尊敬する調味料の一つ。あと、最近改めて尊敬しているのはゆず胡椒さん。あの人もやっぱりすごい。新じゃがおいしそうだね~。
Commented by pa-pen at 2008-04-15 15:17
☆うらじゅん
柚子胡椒美味しいよね〜!!!
豚肉との相性なんて素晴らしいよね!!!
Commented by パーママ at 2008-04-16 10:09 x
新じゃが、美味しそうね~。

このオムライスはカロリー高そう。( ̄_ ̄|||)

私はマヨネーズは要らないなぁ~。(聞かれてないけど・・・)
Commented by pa-pen at 2008-04-16 23:55
☆パーママ
今は丁度新じゃがが売り出されてるしね。
お試しください。

フワフワ卵のオムライスは、マヨネーズが合うのです。

普通のオムライスは合わないけどね。
by pa-pen | 2008-04-15 00:58 | グルメ&料理 | Comments(4)