金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジュスカグランペール「音楽博物館LIVE」

昨日はジュスカグランペールのライブでした。

今まではもっきりやさんでしか観た事ありませんでしたが、昨日は少し大きめのホール。

回を重ねる度にお客さんが増えている事を感じました♪

ライブはお二人の人柄が出たハートウォーミングな感じで、終始笑顔が絶えませんでした。

本当に、ジュスカグランペールのお二人は笑顔が素敵なんですよね〜☆

まこっちゃんさんのバイオリンの音色はどんどん深みを増していっていますし、ひろさんのギターもどんどん色合い豊かな音色になっていて、今後のライブも楽しみです♪

で、ライブ後はちゃっかりサインも頂き…

d0128864_12294283.jpg



そしてそして!!
森ライブに引き続きミラクルが!




ライブの途中「路地裏のパリジャン」という曲にかけて、帽子をかぶり、薔薇を加えてパリジャンを気取った?ひろさんが登場。

口に加えていた薔薇を颯爽と投げたところ、薔薇はアーチを描き遠くへ…

は、いかず、一列目に座っていた私たちの元へ(笑)。

隣に座っていたお友達の頭にポコっと当たり、ワンバウンドして私の手元へ参りました(笑)。

頭に当たったお友達の物だろうと思ったのですが、快く譲ってくださりまして…
有り難く頂いて参りました♪


d0128864_12354985.jpg


いや〜…
森ライブに続いての薔薇ゲット。
今回は造花でしたが…
今年は花(薔薇)に縁のある年なんでしょうか??(笑)。

CDと共にサインして頂き、まこっちゃんさんにズキュンとポーズを決めて手渡しして頂きました(笑)。

まこっちゃんさんに
「濡れてなかった?(ひろさんが口に加えていたから)」
と聞かれました。

ええ、ばっちり(苦笑)。

森ライブの時も、柏木さん唾が客席前方に飛んでいたらしく…

今年は唾にも縁有り??(笑)。

そんなこんなで現在我家の壁はこんな事になってます↓

d0128864_1241889.jpg


左がジュスカグランペールライブでゲットした造花の薔薇。
右が森ライブでゲットした薔薇のブーケをドライフラワーにしたもの。


う〜〜む。
すごい。

今年はついてます☆
[PR]
Commented by パーママ at 2008-04-19 20:43 x
ペットボトルの空じゃなくてよかったね!^m^
Commented by pa-pen at 2008-04-20 01:59
☆パーママ
かつて経験したのは、未開封のペットボトルですよ(笑)。
昔から当たるのは得意だったのかも!?
Commented by kuukai at 2008-04-23 14:05 x
ジュスカのコンサート行ってきたんだ。
いいなぁ~。
もっきりやさんの後の打ち上げ楽しかったね。
今回は少ない人数で打ち上げだったから私たちはすごく贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
また一緒に呑みませう。
Commented by ユキエ at 2008-04-23 21:43 x
そうかあのバラ手にしたのはあなたでしたか!笑
アタシもセンターの二列目に座っていたので
すごく近かったのですね。
ご挨拶できなくてごめんなさい。

何せあたしすごく髪が伸びてパーマなんぞかけてましたので。笑
DMもありがとうございました。詳しくは空海お独り言で・・笑

あたしの前の席なぜか空いててですね。おっかしいでしょ?
遠慮の塊のような一列目ど真ん中。
おかげで二列目でありながら実質は一列目ど真ん中でした。

ごほうびかなぁ・・

とてもとても贅沢な夜でありました。

また一緒に飲めるといいですね!
Commented by pa-pen at 2008-04-23 22:04
☆kuukaiさん

ライブ後のサイン会でひろさんに
「お店が移転されたみたいですね。今日は行かれるんですか??」
とお聞きした所、どうなるか分からないと言う雰囲気でしたので、

「あ~、マリさんは今日のライブには来られないって言われていたし、きっとがっかりされているんだろうなぁ~」

なんて思っていたのですが…
いらぬ心配でしたね♪

ジュスカは素敵な夜を皆さんにプレゼントしてくれたのですね☆

今度は是非、お店にお邪魔したいと思っておりますので宜しくお願い致します♪
Commented by pa-pen at 2008-04-23 22:10
☆ユキエさん

そうなんです。
私があの薔薇をゲット致しました(笑)。

すぐお近くの席だったんですね~~。
こちらこそ、お気づきできませんで申し訳ございませんでした。

DMの件も、申し訳ございません!!
本当に失礼を致しまして…。

自分のそそっかしさにあきれてしまいます。


一列目のセンターが空いていたなんて気付きませんでした!!
なかなか一列目のど真ん中が一個空いていたら、座りにくいかもしれませんね~。

でももったいないですねぇ。
もっきりやさんだと「詰めて詰めて!」って感じですから、ホールならではの出来事なんでしょうね。

私もとても素敵な夜になりました♪
またどこかでご一緒できると良いですね☆
by pa-pen | 2008-04-19 12:43 | ライブ&音楽 | Comments(6)