金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バーチャル個展2

前回の空ゾーンから水ゾーンへ移ります。

d0128864_5571169.jpg

「ゆらぐ」

櫛と簪のセットです。
2002年の作品なので、かれこれ6年前のものですねぇ…。
懐かしい…。

そうそう。
今回の個展は初個展ということもあり、新旧織り交ぜての展示となっております。

別アングルだとこんな感じです。
d0128864_5585017.jpg


お隣は…
d0128864_60480.jpg

「たゆたう」

もうちょい近付くと…

d0128864_605336.jpg

こちら、「ゆらぐ」「たゆたう」と更にもう1点の三部作だったのですが、最後の1点はちょっと傷みが酷いので泣く泣く個展からは外しました。




d0128864_63224.jpg

「ひのわ みずのわ」

こちらは一輪挿しです。
お花は先生がいけてくださいました。
裏面は違う模様です。

d0128864_64834.jpg


実はこれらの作品のある壁面には、大きな作品が飾ってあるのですが…
どうやっても写真に上手く撮れないので、こちらは個展に来てくださった方だけが観られる特典という事で…(笑)。

この辺りまでが水ゾーン。
ここからは少しカオスな感じになります。

ではでは、また次回をお楽しみに〜♪
[PR]
Commented by ののこ at 2008-05-06 00:49 x
 pa-penさんこんばんは。
以前コメントさせていただいた千葉のののこです。
個展開催おめでとうございます。
バーチャル個展楽しくみさせていただきました!
今まで間近で金工を見たことがないので、画面に近づいてじーっとみて
しまいました。  ぜひ会場で観てみたかったです・・。
時々ブログで拝見する透かし彫り?も展示したのでしょうか?
電気に透かしてる写真どれもとても素敵だなといつも見てました。

またのup楽しみです!!
Commented by pa-pen at 2008-05-06 06:21
☆ののこさん
ありがとうございます。
今日で最終日なのですが、なんとか無事乗り越えられそうです。

こんなつたない作品に興味を持って頂き恐縮です。
もっともっと腕を磨いて、そのうち関東圏でも個展を開ければと思っておりますので、その時は是非いらしてくださいね♪

透かし彫りの作品も展示致しました。
追々ブログのほうにも載せたいと思っておりますので、しばしお待ちくださいませ。

楽しんで観て頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございます♪
by pa-pen | 2008-05-05 06:07 | 初個展「空と水と花と音楽」 | Comments(2)