金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バーチャル個展3.5

バーチャル個展も半分まで終わりましたので、ここらで一服。

お越しいただいた皆様に…
というわけにはいきませんでしたが、時間的に余裕があった時はコチラをお出しさせて頂きました♪


d0128864_1265787.jpg


金沢では知る人ぞ知る和菓子屋さん「吉はし」の上生菓子です。
店舗での販売はしておらず、予約配達のみのお店です。

お茶会や、有名な料亭ではこちらの上生を使用している所が多いんですよ。

お師匠さんのつながりで、色々我が侭を聞いて頂きました。
お店の方は、とっても優しくて気さくな方なんですよ。

金沢の伝統工芸「加賀象嵌」の個展ということで、お出しするお菓子にもこだわらせて頂きました♪

でも残念な事に、一人で個展を切り盛りしていたため手が回らなくて、あまり多くの方にお出し出来なかったんですよね…。

d0128864_1353764.jpg

口に出来た方、ラッキーでしたね〜☆
[PR]
Commented by nikidasu at 2008-05-08 00:46 x
どうもどうも、お疲れ様でした。
それにしても、あれって
>「吉はし」の上生菓子
だったんですか?
せっかく出していただいたのに、手を付けずそのままにして帰ってしまって
めちゃ後悔しています(苦笑)。
Commented by pa-pen at 2008-05-08 09:19
☆nikidasuさん
ありがとうございます!
連休中にも関わらず足を運んで頂き感謝感激です。

そうなんです。
吉はしさんの上生だったんです。
さらりと良いものを出せるって素敵だな〜と思い、さらりとお出ししてみました(笑)。
また次回個展をする事があれば、お世話になりたいと思っておりますので、その時は召し上がってくださいね♪
by pa-pen | 2008-05-07 01:36 | 初個展「空と水と花と音楽」 | Comments(2)