金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

家族で打ち上げ♪

個展最終日の前日、実家の家族と主人で一日早い打ち上げを行いました。
本当の打ち上げは夫婦でするだろうという心遣いから、前日の打ち上げとなりました☆

ぼちぼち誕生日の私と、ちょっと前に誕生日を終えた主人のWバースデーパーティーの意味もあったりなかったり…。


割烹料理店が立ち並ぶ片町の一角にあるよし村さんへ…。

乾杯もそこそこに、料理を注文いたします。

こちらはお通し。
d0128864_1718840.jpg


ホタルイカが入っておりました。
どうにも最近デジカメの調子が悪く、色味がよくありません。


d0128864_17212510.jpg

空豆やこごみなど季節の食材がふんだんに使われております♪

いよいよ注文したものが運ばれて参りました…。




まずはこちら。

d0128864_17243545.jpg

お造りです。
ナニ海老だったかしら??
あまり聴き馴染みのない名前だったのですが…。
あと梅貝です。

海老はまだピクピク生きていて、ものすごい歯ごたえでした!

続いてコチラ。

d0128864_17292219.jpg

山菜の天ぷらです。

d0128864_17294959.jpg

塩、抹茶塩、赤麹で頂きます。
山菜大好きな私!!
美味しくて大満足です♪

そんでもってコチラ。

d0128864_17305325.jpg

ふぐの白子の焼き物。
白子大好きなんです〜〜!!!!
甘いし、とろけるし…
たまりません!!!

そしてそしてコチラ!!

d0128864_17315738.jpg

お店の看板メニューでもあります「鴨ロース」。
白いのはねぎではなく白菜なんですよ。
柔らかくて美味!!

まだまだ食べるぞ〜!!
蓮蒸し〜♪
d0128864_17332269.jpg


アサリのバター蒸し〜♪
d0128864_17335076.jpg


骨蒸し〜♪

d0128864_17343497.jpg


でね、最後の締めにウニご飯を頼んで食べたのですが…
写真撮り忘れました(苦笑)。

もう食べるのに夢中で…。

美味しかったな〜。

両親に感謝です!!!

毎度のごとく、よく食べました〜☆

ごちそうさま!!!!
[PR]
Commented by パーママ at 2008-05-07 17:58 x
美味しかったね~。また行きましょうね!
こちらもウニご飯の写真を撮り忘れました。(^^;)

美味しいものを頂けるということは幸せです~♡
Commented by pa-pen at 2008-05-07 18:31
☆パーママ
美味しいものを美味しく楽しく食べられるというのは、本当に幸せな事だよね!!

ありがとうございました!
ごちそうさ〜ん♪

今度は私が空海にお連れ致しますわ☆
by pa-pen | 2008-05-07 17:36 | グルメ&料理 | Comments(2)