金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かわいくて美味しい

ぼちぼち加賀野菜の季節だな〜。

またwasanegiさんにお送りしようかしら…

と、近江町に出向いたのですが、まだちと早かったらしく、ショボイのしかない上に高かったです。
wasanegiさん、もう少し暑くなったらお送りしますので、食べて精力付けてください☆


で、もう一個近江町にお目当ての物がありまして、そちらは無事ゲット。
コチラです↓

d0128864_22174861.jpg


「福だるま」という名のお菓子。
近江町の中の乾物屋さんにて売っております。

中身は…

d0128864_22184923.jpg


かわいいでしょ〜〜!!
ボーロです。
ほんのり甘くて懐かしいお味。

wasanegiさ〜ん!
暑くなったら、加賀野菜と一緒に、こちらもお送りしますね〜。
にゃんこちゃんSと一緒にお食べください(笑)。
[PR]
Commented by wasanegi at 2008-05-25 11:17 x
わーい、楽しみにしてまっす!!
去年植えた金時草は、冬を越す前に畑の持ち主に引っこ抜かれて整地されました…悲しいです。
ボーロ、可愛いですね。間違いなくうちの黒い奴は食べるでしょう。
Commented by pa-pen at 2008-05-25 18:16
☆wasanegiさん
まだとうぶん元気な加賀野菜は出回りそうにありません(泣)。
気長にお待ちください♪

金時草、ダメでしたか…。
まぁ、地方の食べ物はたまに見かけて食べるくらいが情緒があって良いのではないでしょうか??(笑)。

もしくは、また今年トライしてください!

ボーロ、うちの黒い奴は爆食しておりました。
by pa-pen | 2008-05-23 22:20 | グルメ&料理 | Comments(2)