人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍の髭

最近新しく街に出来たお菓子屋さん。

韓国のお菓子「龍の髭」の販売店です。
街に出掛けたついでに購入してみました。

箱はこんなかんじ。

龍の髭_d0128864_18194330.jpg


中を空けると


龍の髭_d0128864_18203592.jpg


4つ入り500円です。

白い繊維状のものが巻いてあるので、この形状から「龍の髭」という名前がついたんでしょうね。

食べるとフワ〜っと溶けて行って、中のアーモンドと砂糖が絡みます。
そう。この白いふわふわはお砂糖でできてるんです。

口の中でどんどんキャラメルになっていくような感じですね〜。

素朴でおいしい味ですが、歯の悪い方は注意が必要です!!
Commented by パーママ at 2008-06-09 08:01 x
前日は渋く、本日はあま~~くですね。
何だかそそられるお菓子~♡
一度食べてみたいワン*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
Commented by pa-pen at 2008-06-10 11:35
☆パーママ
街に行くことあったら買って行くね!
by pa-pen | 2008-06-08 18:29 | グルメ&料理 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen