金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フルーツビネガー

高島屋で梅干しキムチを購入した後、またまたフラ〜っとしていて、今度はコチラを発見。


d0128864_20194273.jpg


フルーツビネガーです。

試飲させてもらうと、とってもフルーティーで美味しい!!
もって帰るのは重いので、郵送してもらいました。

最近テレビでも「酢ムリエ」さんとかが出演して美味しいお酢の飲み方なんかを伝授してますよね♪




で、昨日配達を頼んだら、もう今日届きました。

不審物が入っていないかパー子さんの厳しいチェックが入ります(笑)。

d0128864_20241748.jpg


チェックが終わり、開封。
早速母と2人で水割りにして飲みました♪

d0128864_20262653.jpg


「飲むジューシーマンゴーのお酢」です。

と〜っても良い香りで美味しいです!!
お酢は健康にも良いですしね♪


東京のデパ地下は面白い物が沢山で良いですね〜。


なんて、田舎者発言(苦笑)。
[PR]
Commented by こんち。 at 2008-06-10 23:18 x
酢ということで読んでるとヨダレが出てくるな・・・。

それってすっぱいの???
Commented by ひろ at 2008-06-10 23:38 x
パー子さん、チェックに余念がないですね~。(笑)
昨日は楽しかったですね!
またお話できて嬉しかったです♪
酢といえば…、私も東京えきなかにあるグランスタの
『エキスプレ・ス(酢)・東京』で、2日間続けて
フルーツ酢&黒酢を飲んできましたよ。
ラテ(牛乳)、バブ(炭酸)、水割りの3種類から選べて
お手頃だし美味しいのでオススメです。
Commented by pa-pen at 2008-06-11 00:13
☆こんちどん

すっぱいけど、普通のお酢よりまろやかだよ~。
水とかで薄めて飲むしね。
Commented by pa-pen at 2008-06-11 00:16
☆ひろさん

持っていったカバンには顔を全部突っ込んで中身をチェックしますし、新しい洋服を着ていくと、鼻汁で色が変わるまで匂いをかいでチェックしますし…
とてもチェックが厳しいんです(笑)。

こちらこそ、お話できて楽しかったです♪
金沢に来られる時は是非ご連絡くださいね。
またメールいたしますね~。

「エキスプレ・酢・東京」で扱ってるお酢のようですね。
今日は水割りだったので、明日は牛乳割を試して見たいと思います!!
Commented by ひろ at 2008-06-11 00:57 x
あらっ、同じところの酢だったのですね(^^;
牛乳割りは試したことないけど、分離しないのかな~。
Commented by pa-pen at 2008-06-11 04:11
☆ひろさん

牛乳を入れると、ヨーグルトっぽい感じになるみたいですよ。
ヨーグルトにかけても美味しいんですって。

お酢の世界も広いですね~~。
by pa-pen | 2008-06-10 20:29 | グルメ&料理 | Comments(6)