金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

森 LIVE TOUR 2008 ~ The life of the forest ~ @STB139

先日東京へ行った際、またも観て参りました!

ライブ!!!

一つのツアーで二回観に行くのは人生初。
本当はSTBだけのつもりだったのですが、友人に頼まれ代わりに取ったイクスピアリのチケット整理番号が、なんと1番2番だった為
「こりゃ行くしかないでしょう!!」
ってことで、イクスピアリも行っちゃったのでした(笑)。


d0128864_20192249.jpg



2回も行くなんて…
追っかけみたいで恥ずかしい…

と思っていたのですが、行って良かったです!!




ここからはネタバレありですので、これから森ライブを楽しむ方は読まない方が良いかもしれません。


某H太郎さんのコンサートなんかは、DVDを観る限り、ほぼどの会場でも同じようなトーク内容のようなのですが、森は違いましたね〜。


d0128864_2038389.jpg

↑見にくいですが、ライブ終了後の会場。

曲順などは、いずれ森のHPでアップされるであろう事を信じて…

ざっくりとした感想をば…

え〜とですね…


面白かったです(笑)。

面白かった所に関してだけ書きます(笑)。


衣装はいつもと一緒でした。
ぼちぼち変えても良いような気もするんですけどね〜…。


今回の森第五小学校ネタは、合唱。
STBはイクスピアリより格段に上達していました(笑)。
曲は「トルコ行進曲」。

そう。

安田姉妹が元ネタです。


「ティアララルンティアララルン♪」

と歌う西嶋さんと柏木さんは素敵でしたね〜〜〜☆

皆さんアカペラなので音程を保つ事に必死!!!
普段はなかなか見かけない必死さで面白かったですね〜。

タロマさんはSであることは間違いないでしょう。
一生懸命出だしの音を保持している西嶋さんを嬉しそうに苛め倒していましたから(笑)。

則竹さんは帰宅後2時間も練習されていたそうで…
いやはや…さすが則竹さん。


で、もう一つの笑い所。
アンコール。

露店の兄ちゃん風な青柳さん&則竹さん VS ギャル風タロマさん&柏木さん&西嶋さん

物販の紹介をしているのですが、もうグダグダで(笑)。
グダグダ感がたまりませんでしたね〜。

お三方のギャル風ヘアーも可愛らしかったです♪


タロマさんには、ライブ本編、ギャル、アンコール演奏でメガネを変えていらっしゃいました。

おっしゃれさ〜ん☆



今回のブログ、いつもに増してタロマさん押しなのですが…

なぜか…


それはですねぇ、今回のライブでタロマさんにグッときたからです(笑)。


アンコールでエレキギターを披露されたのですが、も〜〜ギター大好きロック少年☆って感じで、なんとも格好良かったのです!!!


高校時代、軽音部でエレキギターを弾いていた私は、あのギュゥィィイイイ〜〜ンという音に弱いのです(笑)。


毎回観る度、聴く度に違った魅力を魅せてくれる森の皆さん。
これからも楽しみですね〜♪


ちなみに今回のSTBライブはカメラがた〜〜っくさん入っておりまして…
今後BSフジでの放送&DVD発売の予定だそうです。

これまた楽しみ!!!



以上、なんともまとまらない感想でありました。
[PR]
Commented by ののこ at 2008-06-14 20:12 x
 pa-penさん、こんばんは!
期待通りの楽しいライブでしたね♪
ホントに毎回笑いすぎます!
もちろん演奏も素晴らしいですしね!

最後の小芝居!?なんて関西人のおにいちゃん2人がでてきた
だけで腹筋運動です(笑)

年内にまたありますかね~
期待しちゃいます!!

Commented by pa-pen at 2008-06-14 23:53
☆ののこさん
本当に笑いっぱなしで楽しいライブでしたね!!!!

則竹さんがコテコテの関西弁を話されるのも珍しくて、それだけでも見物でしたね〜(笑)。

ののこさんにもお会い出来るかしら?と思っておりましたが、どうやら私らしき人間を発見出来なかったようですね(笑)。

近いうちにまたライブがあると良いですね〜!!!

Commented by ののこ at 2008-06-15 15:11 x
 はい。pa-penさんらしき方・・・見当たりませんでした。
  
 視力と勘を次回までに鍛えておきます(笑)
Commented by pa-pen at 2008-06-15 18:57
☆ののこさん

では、次回発見された場合は、視力と勘が鍛えられたんだなぁ〜と思う事に致します(笑)。
Commented by nekomura-aki at 2008-06-16 16:08
整理番号1番2番!!
そりゃーもう何がなんでも行くきゃないですね♪
すごく楽しそうなライブが伝わって来ました。
今日からのツアーは森第五小学校の遠足?修学旅行?っと言った感じでしょうか??
気が早いですが、DVDが楽しみです。
そう!エレキなタロマさん、私も大好きです。
Commented by pa-pen at 2008-06-16 23:52
☆nekomura-akiさん
そうなんですよ~。
はりきってチケット取ったら、1番2番でした!
自分でもビックリしてしまいました(苦笑)。

でもイクスピアリは全体的にお客さんが少なかったので、別に1番2番じゃなくても充分楽しめる感じでしたよ♪

名古屋以降は、関東辺と微妙に内容を変えるかも~と言っていらっしゃいました。
どう変わるんでしょうね??

エレキなタロマさん、グッときますよね!☆
Commented by くみこ at 2008-06-17 00:36 x
楽しいライブでしたね~。
やっぱり森、最高~♪です。
会場ではちらとお見かけしただけで、お話に行けなくて失礼しました。
帰りの高速道路で夜行バスを抜きながら、もしかしたらこのバスに乗ってるかな~と思っていました。。
Commented by pa-pen at 2008-06-17 01:03
☆くみこさん
イエイエこちらこそ、会釈だけで申し訳ございませんでした!
今回は、いつもと違う位置から観てみよう!ということで、真ん中の列に座ってみました♪

どの席で観ても楽しいライブでした(笑)。

帰りはご自分の運転で帰られたんですか!?
お疲れ様です!!
バス、乗っていたかもしれませんね~(笑)。
by pa-pen | 2008-06-12 20:45 | ライブ&音楽 | Comments(8)