金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちっちゃなプリッツ

先日の森ライブにて、こちらのブログ繋がりで知り合った方からいただきました♪


d0128864_1231834.jpg


プリッツずんだ味です。

この箱、ちっちゃくてかわいいんですよ〜〜!!

お味は豆の香りがふわぁっと口の中に広がって、とっても美味しかったです。
おやつに食べたのですが、ビールのつまみにすれば良かった!!と、ちょっと後悔しました。

毎回毎回、ライブを観に行く度に色々な方にお菓子などを頂いてしまって…
恐縮しております。

次回県外ライブに行く時は、私も金沢の銘菓持参で行きたいと思います!!

ひろさん、ごちそうさまでした〜☆
[PR]
Commented by ひろ at 2008-06-14 19:52 x
こんばんは。
今朝の地震、結構揺れましたが幸い無事でした!
メールありがとうございました♪

そして。
ずんだプリッツが載ってるーっ!!!
あんなちょっぴりのおすそ分けででごめんなさい。(><)
私も今回初めて1箱食べましたが、ビールに合いそうですね。
今度は満足いただけるくらい(!?)持って行きますよ~!
Commented by pa-pen at 2008-06-14 23:51
☆ひろさん
能登沖で地震があった時、金沢もかなり揺れたのですが、とっても恐かったです。

ひろさんが何もなく、ほっといたしたました。

プリッツ、とっても美味しかったです!
こちらは手ぶらで申し訳ございませんでした〜(汗)。

私も次回は、何か美味しいものを持って行きますね!
Commented by こんち at 2008-06-15 11:45 x
ねぇ・・・「ずんだ」って何??

枝豆みたいなの??
Commented by pa-pen at 2008-06-15 12:56
☆こんちどん
「ずんだ」って、枝豆とかの豆をすりつぶした物だよ〜。

「ずんだ餅」とか聞いた事ない??
Commented by こんち at 2008-06-15 13:49 x
そーなんだ。
聞いたことないなぁ・・・。
食べ物には全然疎いんだよね。

勉強になったっす・・・サンキュー^^
Commented by pa-pen at 2008-06-15 18:38
☆こんちどん
ずんだ餅おいしいよ。
見掛けたら食べてみそ〜。
Commented by wasanegi at 2008-06-15 21:59
「ずんだ」、山形の方では「じんだん」と呼ばれてるそうですよ。
北の方に行くと方言が強くなるっていう感じでしょうか?
Commented by pa-pen at 2008-06-15 22:28
☆wasanegiさん
そうなんですか〜。
語源は同じでも、地域ごとに微妙に違う言葉って結構ありますよね。
by pa-pen | 2008-06-14 12:34 | グルメ&料理 | Comments(8)